サービスご利用に関するトラブルに
関連するご質問
全53件

不正利用の被害に遭わないためにはどうすればよいですか。

オンライン本人確認完了後、下記のようなメッセージが表示されd払いの機能が利用できません。
【メッセージ】
予期せぬエラーが発生しました。
申し訳ありませんがしばらくしてから再度お試しください。

ドコモ等※を騙る不審なSMS(またはメール)が届いたがどうすればよいですか。
※これまでにドコモ、NTT、金融機関、宅配業者の不在通知、などを騙るSMSが確認されています。

不正利用の被害に遭った可能性があり安全な状態にするにはどうすればよいですか。

お店でアプリのバーコードが読み取れないのはなぜですか。

d払いアプリをインストール後アプリが起動できない場合どうすればよいですか。

d払いアプリでは支払いが完了したがお店側では決済エラーとなった場合どうすればよいですか。

4ケタのパスワードが分からない場合どうすればよいですか。

d払いアプリを起動後すぐにバーコードが表示されないようにするにはどうすればよいですか。

d払いアプリ使用時に、下記のメッセージが表示されました。
【メッセージ】
d払いはビジネスdアカウント利用対象外となっております。

ビジネスdアカウントを保有していませんが、起動時に下記のメッセージが表示されました。
【メッセージ】
d払いはビジネスdアカウント利用対象外となっております。

d払いがつかえるお店の地図で現在地が正しく表示されない場合どうすればよいですか。

d払いを利用したところ、利用審査を実施した旨のメッセージが表示され、以下タイトルのメール/SMS/メッセージRでの通知が届きました。
【タイトル】
「【d払い】ご利用審査完了のお知らせ」

d払いを利用したところ、利用審査を実施している旨のメッセージが表示され、以下タイトルのメール/SMS/メッセージRでの通知が届きました。
【タイトル】
「【d払い】ご利用審査のお知らせ」

d払いを利用しようとしたところご利用を停止している旨のメッセージが表示されましたがなぜですか。

バーコードが有効期限切れのまま表示されません。どうすればよいですか。

d払いの利用履歴に二重払いと思われる取引があります。どうすればよいですか。

d払いアプリ使用時に、下記のメッセージが表示されました。
【メッセージ】
・ネットワークへの接続に失敗しました(iOSの場合)
・システムに接続できませんでした(Androidの場合)

「資金決済法に基づく苦情対応及び紛争解決の窓口」を教えてください。

d払いを利用しようとしたところ、下記のメッセージが表示され決済ができませんでした。どうすればよいですか?
【エラーメッセージ】
このクレジットカードが既に別のdアカウントに登録がされているため、ご利用いただけません。
【エラーコード】
1MQK411/1MQW592

d払いを利用しようとしたところ、ご利用を一時停止している旨のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?

本人確認中に、d払いを利用しようとしたところ、ご利用を一時停止している旨のメッセージが表示されました。どうすればよいですか。

d払いアプリを起動したがバーコードが表示されない場合の対処方法が知りたい。

dカードの本人認証サービスのパスワードの入力画面で、「パスワードが違います」と表示されます

d払いアプリで連絡先電話番号の登録を求められたがエラーが出て登録できませんでした。どうすればよいですか?

d払いアプリにログインできません。

d払いアプリにログインしようとすると、「”dPay_app”がサインインのために”docomo.ne.jp”を使用しようとしています。」とダイアログが表示されます。どうすればよいですか?

「Google Chromeを確認してください」と表示される

dカードでワンタイムパスワードの申込みを行った後、セキュリティコードが届きません。

d払いアプリの画面が真っ白でアプリがつかえません。

d払いの決済ができません。どうすればよいですか?

d払いのご利用限度額上限が変更できません。どうすればよいですか。

「利用金額が利用限度額を超えるため利用できない」と表示されます。

「アプリケーションのバージョンを確認」と表示されます。

「別の回線に紐づくdアカウントでログインしている」と表示されます。

「不正利用の疑いを検知した」と表示されます。

お支払い方法を変更しようとすると「お支払い方法の設定に失敗しました。
Wi-Fiを「OFF」にしてドコモの回線に接続した後に、再度お試しください。」(エラーコード:KP23004)と表示されます。どうすればよいですか?

d払いでポイントが表示されない場合どうすればよいですか。

d払いアプリを起動すると急にログアウトされた場合どうすればよいですか。

d払いアプリ期限切れのクレジットカード情報が残ったままで有効期限内のクレジットカードが選べない場合どうすればよいですか。

お店でQRコードが読み取れません。

d払い残高登録ができない場合どうすればよいですか。

Amazonでd払いの決済が勝手にキャンセルされたのはなぜですか。

d払いでクレジットカードの残高不足と表示がされ決済ができない場合どうすればよいですか。

dカードを再発行後にd払いアプリがつかえなくなった場合どうすればよいですか。

利用していないのにd払い残高が0円になりました。

d払いアプリで残高が表示されません。

d払いがつかえない場合どうすればよいですか。

ワンタイムパスワードを入力しても「パスワードが違います」と表示される場合どうすればよいですか。

d払いアプリの支払い方法を過去に登録していたクレジットカード(dカード以外)に変更した際にエラーとなった場合どうすればよいですか。

「ネット未接続で支払い」と表示された支払い画面で支払いが完了したはずが、支払い完了画面が出ません。なぜですか。

「ネット未接続で支払い」と表示された支払い画面でQRコードのスキャンができません。

「ネット未接続で支払い」と表示された支払い画面が出たのですが、決済ができません。
お困りごとはありませんか?

チャットで解決
24時間いつでも自動返信!
