よくあるご質問

サービスご利用に関するトラブルに
関連するご質問

全38件

誤って自分の名義ではないd払い/dカードでマイナポイントの申込みをしてしまったため、マイナポイント事務局に申込み取り消しの申請をしました。
その後、正しい名義のもので申込取り消ししたdアカウントにて、d払い/dカードのマイナポイント申込みをしようとしたところエラーとなり申込みができません。どうすればよいですか?

不正利用の被害に遭わないためにはどうしたらよいですか?

オンライン本人確認完了後、下記のようなメッセージが表示されd払いの機能が利用できません。
【メッセージ】
予期せぬエラーが発生しました。
申し訳ありませんがしばらくしてから再度お試しください。

ドコモ等※を騙る不審なSMS(またはメール)が届いたがどうしたらいいですか。
※これまでにドコモ、NTT、金融機関、宅配業者の不在通知、などを騙るSMSが確認されています。

不正利用の被害に遭った可能性があり、安全な状態にしたい。

お店でアプリのバーコードが読み取れません。

d払いアプリをインストールしたのですが、アプリが起動できません。

d払いアプリではお支払いが完了しましたがお店側では決済エラーとなりました、どうしたらよいですか?

4ケタのパスワードがわからなくなりました。どうすればいいですか。

d払いアプリを起動するとすぐにバーコードが表示されるので不安です。

d払いアプリ使用時に、下記のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
【メッセージ】
d払いはビジネスdアカウント利用対象外となっております。

ビジネスdアカウントを保有していませんが、起動時に下記のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
【メッセージ】
d払いはビジネスdアカウント利用対象外となっております。

d払いが使えるお店の地図で現在地が正しく表示されません。

d払いを利用したところ、利用審査を実施した旨のメッセージが表示され、以下タイトルのメール/SMS/メッセージRでの通知が届きました。
【タイトル】
「【d払い】ご利用審査完了のお知らせ」

d払いを利用したところ、利用審査を実施している旨のメッセージが表示され、以下タイトルのメール/SMS/メッセージRでの通知が届きました。
【タイトル】
「【d払い】ご利用審査のお知らせ」

d払いを利用しようとしたところ、ご利用を停止している旨のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?

バーコードが有効期限切れのまま表示されません。どうすればよいですか?

d払いの利用履歴に二重払いと思われる取引があります。どうすればよいですか?

d払いアプリ使用時に、下記のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
【メッセージ】
・ネットワークへの接続に失敗しました(iOSの場合)
・システムに接続できませんでした(Androidの場合)

「資金決済法に基づく苦情対応及び紛争解決の窓口」を教えてほしい。

d払いを利用しようとしたところ、下記のメッセージが表示され決済ができませんでした。どうすればよいですか?
【エラーメッセージ】
このクレジットカードが既に別のdアカウントに登録がされているため、ご利用いただけません。
【エラーコード】
1MQK411/1MQW592

d払いを利用しようとしたところ、ご利用を一時停止している旨のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?

本人確認中に、d払いを利用しようとしたところ、ご利用を一時停止している旨のメッセージが表示されました。どうすればよいですか?

d払いアプリを起動したがバーコードが表示されない場合の対処方法が知りたい。

dカードの本人認証サービスのパスワードの入力画面で、「パスワードが違います」と表示されます

d払いアプリで連絡先電話番号の登録を求められたがエラーが出て登録できませんでした。どうすればよいですか?

d払いアプリにログインできません。

d払いアプリにログインしようとすると、「”dPay_app”がサインインのために”docomo.ne.jp”を使用しようとしています。」とダイアログが表示されます。どうすればよいですか?

「Google Chromeを確認してください」と表示される

dカードでワンタイムパスワードの申込みを行った後、セキュリティコードが届きません。

d払いアプリの画面が真っ白でアプリが使えません。

d払いの決済ができません。どうすればよいですか?

d払いの利用限度額が変更できません。どうすればよいですか?

「利用金額が利用限度額を超えるため利用できない」と表示されます。

「アプリケーションのバージョンを確認」と表示されます。

「別の回線に紐づくdアカウントでログインしている」と表示されます。

「不正利用の疑いを検知した」と表示されます。

お支払い方法を変更しようとすると「お支払い方法の設定に失敗しました。
Wi-Fiを「OFF」にしてドコモの回線に接続した後に、再度お試しください。」(エラーコード:KP23004)と表示されます。どうすればよいですか?

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

お問い合わせ

d払いお問合せダイヤル

受付時間

24時間(年中無休)

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

スマホアイコン

ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用できません

電話アイコン

一般電話はこちら

※一部のIP電話からは接続できない場合があります