d払いがつかえない場合のよくある原因と対処法をご案内いたします。
該当する項目を選択してください。
- ・ 「ケータイ料金等に利用しているカードの支払いが遅れている」
- ・ 「ケータイ料金を支払ったのにd払いがつかえない」
- ・ 「エラーが表示された」
- ・ 「d払い残高がつかえない」
- ・ 「dカードを再発行後つかえない」
- ・ 「利用金額が利用限度額を超えるため利用できないと表示された」
ケータイ料金や、ケータイ料金の支払いに利用しているカードの支払いが遅れている
該当する項目を選択してください。
- ・ ドコモの利用料金の支払い(口座/dカード/クレジットカード)ができなかった場合
- ・ 未払い料金の振込先を知りたい
- ・ 未納料金を確認したい
- ・ ケータイ料金を支払ったのにd払いがつかえない
- ・ ケータイ料金(ahamo含む)の締め日と、支払い期限(口座振替日・引落し日)を知りたい
ケータイ料金を支払ったのにd払いがつかえない
お客さまがご利用されている決済方法(電話料金合算払い/d払い残高/dカード/クレジットカード)により発生原因が異なります。
ご利用されている決済方法を選択して下さい。
- ・ 電話料金合算払い
- ・ d払い残高
- ・ dカード
- ・ dカード以外のクレジットカード
エラーが表示された(エラーコード)
表示されたエラーコードを選択してください。
- ・ エラーコード:KP00000
- ・ エラーコード:KP00002
- ・ エラーコード:KP13001
- ・ エラーコード:KP13002
- ・ エラーコード:KP23004
- ・ エラーコード:M110079
- ・ エラーコード:M110512
選択肢にない場合は、下記ページをご参照ください。
d払い残高がつかえない
該当する項目を選択してください。
dカードを再発行したら、d払いアプリがつかえなくなった
再発行されたdカードの番号にてあらためて支払い方法の設定をする必要がございます。
d払いアプリ>アカウント>支払い方法>クレジットカード>+クレジットカードを登録より変更となったカード番号等のクレジットカード情報を入力して設定をお願いします。
d払いで利用金額が利用限度額を超えるため利用できないと表示された。
当月のご利用金額がご利用限度額を超えるため、ご利用になれません。
- ・ 「ご利用限度額」が「設定可能ご利用金額」の範囲内の場合、お客さまご自身の操作で「ご利用限度額」の引き上げが可能です。
- ・ 「ご利用限度額」が「設定可能ご利用金額」と同額の場合、翌月1日よりご利用いただけます。