【ドコモの回線をご利用の方】
ドコモのモバイルネットワークに接続してください。
解消されない場合、以下の理由が考えられます。
1. ドコモ回線と異なるネットワーク設定が適用されている
下記のようなドコモ回線と異なるネットワークに接続している場合、設定をOFFにしドコモのモバイルネットワークに接続後、再度お試しください。
- ・ VPN(仮想プライベートネットワーク)
- ・ デュアルSIM設定(他社回線のネットワーク)
- ・ Wi-Fi
※設定方法
iPhoneをご利用の方
- ・VPN:「設定」>「VPN」から設定をOFFにしてください。
- ・デュアルSIM設定:「設定」>「モバイル通信」>「モバイルデータ通信」からドコモ回線を設定してください。
- ・Wi-Fi:「設定」>「Wi-Fi」から設定をOFFにしてください。
Androidをご利用の方
- ・VPN:「設定」>「ネットワークとインターネット」>「VPN」から設定をOFFにしてください。
- ・デュアルSIM設定:「設定」>「ネットワークとインターネット」>「SIM」からモバイルデータ通信にドコモ回線を設定してください。
- ・Wi-Fi:「設定」>「ネットワークとインターネット」>「インターネット」からWi-Fiの設定をOFFにしてください。
- 2. iCloud プライベートリレーをONにしている
- iPhoneをご利用の方で、 iCloud プライベートリレーをONにしている方は、「設定」 >「[自分の名前]」>「iCloud」>「プライベートリレー」と選択して、OFFに切り替えて再度お試しください。
【ドコモ以外の回線をご利用の方】
ドコモ回線に連携するdアカウントでログインされている可能性があります。
設定を見直していただき、ドコモ回線に連携していないdアカウントでログインからやり直してください。
新しくdアカウントを作成する場合は、下記ページをご参照ください。
・dアカウント新規発行
【home 5Gの契約に連携するdアカウントでログインを実施している方】
連携するdアカウントでは、d払いをご利用になれません。
連携していない別のdアカウントでログインからやり直してください。
別のdアカウントをお持ちでない場合は、新しいdアカウントを作成ください。
・dアカウント新規発行
- ※home 5Gのdポイント(申込特典や毎月利用料金に応じて付与されるdポイント)をd払いで利用したい場合は、dポイントを送る機能のご利用が必要です。
上記で解消されない場合はd払いお問合せダイヤルまでお問い合わせください。