サービスご利用に関するトラブル

ログインしようとすると「現在ログインをしているdアカウントでは、ドコモ回線に接続しないと初期設定ができません」(エラーコード:KP23004)と表示されます。どうすればよいですか。

ドコモの回線をご利用の方

ドコモのモバイルネットワークに接続してください。
解消されない場合、以下の理由が考えられます。

  • 1. ドコモ回線と異なるネットワーク設定が適用されている
    • ・ VPN(仮想プライベートネットワーク)
    • ・ デュアルSIM設定(他社回線のネットワーク)
    • ・ Wi-Fi

    ご利用環境に応じて設定を見直してください。
    ドコモ回線と異なるネットワークは接続をOFFにしドコモのモバイルネットワークに接続後、再度お試しください。

  • 2. iCloud プライベートリレーをONにしている
    • ・ iPhoneをご利用の方で、 iCloud プライベートリレーをONにしている方は、「設定」 >「[自分の名前]」>「iCloud」>「プライベートリレー」と選択して、OFFに切り替えて再度お試しください。

ドコモ以外の回線をご利用の方

ドコモ回線に紐づくdアカウントでログインされている可能性があります。
設定を見直していただき、ドコモ回線に紐づいていないdアカウントでログインからやり直してください。

上記で解消されない場合は以下までお問い合わせください。

【d払いお問合せダイヤル】

■ドコモの携帯電話から
#9785(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。

■一般電話・ドコモ以外の携帯電話から
0570-018-360(有料)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間・年中無休
※20:00~9:00については、ドコモと回線契約しているお客さまの「利用停止」のみの受付となります。

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ありがとうございました

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