サービスご利用に関するトラブル

ログインしようとすると「現在ログインをしているdアカウントでは、ドコモ回線に接続しないと初期設定ができません」(エラーコード:KP23004)と表示されます。どうすればよいですか。

【ドコモの回線をご利用の方】

ドコモのモバイルネットワークに接続してください。
解消されない場合、以下の理由が考えられます。

1. ドコモ回線と異なるネットワーク設定が適用されている

下記のようなドコモ回線と異なるネットワークに接続している場合、設定をOFFにしドコモのモバイルネットワークに接続後、再度お試しください。

  • ・ VPN(仮想プライベートネットワーク)
  • ・ デュアルSIM設定(他社回線のネットワーク)
  • ・ Wi-Fi

※設定方法

iPhoneをご利用の方

  • ・VPN:「設定」>「VPN」から設定をOFFにしてください。
  • ・デュアルSIM設定:「設定」>「モバイル通信」>「モバイルデータ通信」からドコモ回線を設定してください。
  • ・Wi-Fi:「設定」>「Wi-Fi」から設定をOFFにしてください。

Androidをご利用の方

  • ・VPN:「設定」>「ネットワークとインターネット」>「VPN」から設定をOFFにしてください。
  • ・デュアルSIM設定:「設定」>「ネットワークとインターネット」>「SIM」からモバイルデータ通信にドコモ回線を設定してください。
  • ・Wi-Fi:「設定」>「ネットワークとインターネット」>「インターネット」からWi-Fiの設定をOFFにしてください。
  • 2. iCloud プライベートリレーをONにしている
    • iPhoneをご利用の方で、 iCloud プライベートリレーをONにしている方は、「設定」 >「[自分の名前]」>「iCloud」>「プライベートリレー」と選択して、OFFに切り替えて再度お試しください。

【ドコモ以外の回線をご利用の方】

ドコモ回線に連携するdアカウントでログインされている可能性があります。
設定を見直していただき、ドコモ回線に連携していないdアカウントでログインからやり直してください。
新しくdアカウントを作成する場合は、下記ページをご参照ください。
dアカウント新規発行

【home 5Gの契約に連携するdアカウントでログインを実施している方】

連携するdアカウントでは、d払いをご利用になれません。
連携していない別のdアカウントでログインからやり直してください。
別のdアカウントをお持ちでない場合は、新しいdアカウントを作成ください。
dアカウント新規発行

  • ※home 5Gのdポイント(申込特典や毎月利用料金に応じて付与されるdポイント)をd払いで利用したい場合は、dポイントを送る機能のご利用が必要です。

上記で解消されない場合はd払いお問合せダイヤルまでお問い合わせください。

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