サービスご利用に関するトラブル

お店でQRコードが読み取れません。

うまく読み取れない場合は、以下の点についてよくご確認いただき、改めて読み取りを行ってください。

  • ・ 日中、窓辺や明るい照明の下など光量が十分かつ、均一なところで撮影してください。
  • ・ 夜や暗い環境ではスマートフォンの機種により、ピントが一致するまで時間がかかる場合があります。
    またスマートフォンのカメラの性能により、撮影された画像品質が悪い場合は、読み取りができない場合があります。
    その場合は、レンズの汚れやくもりなどをお確かめの上、改めて撮影を行っていただけますようにお願いいたします。
  • ・ QRを読み取れない場合、ご利用のアプリバージョンが最新であることをご確認ください。
    最新でない場合QRコードが読み取れない場合がございます。

上記をご確認いただいてもやはり読み取りができない場合は以下へお問合せをお願いします。

【d払いお問合せダイヤル】

■ドコモの携帯電話から
#9785(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。

■一般電話・ドコモ以外の携帯電話から
0570-018-360(有料)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間・年中無休
※20:00~9:00については、ドコモと回線契約しているお客さまの「利用停止」のみの受付となります。

参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

サービスご利用に関するトラブルに
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

カテゴリから探す

ご利用ガイド