サービスご利用に関するトラブル

Amazonでd払いの決済が勝手にキャンセルされたのはなぜですか。

Amazon側の事情によりキャンセル処理をされたためとなります。

Amazonでのd払いご利用は随時決済です。
随時決済とは、事前にお客さまがAmazonサイトで決済の利用承諾を行っておくことで、商品ご購入時にはドコモ側の認証を行うことなく、Amazon側が事前の利用承諾情報を参照し、加盟店側の認証だけで購入操作が行える特徴があります。

随時決済では加盟店の判断によりキャンセル処理がなされることも、キャンセル処理完了前に再度決済処理が行われることもございます。
加盟店がキャンセル処理をした理由はドコモではわかりかねます。

Amazonカスタマーサポートセンターへのお問い合わせの際には、対象となるd払いの「決済番号」をご準備の上、お問い合わせください。

  • ※ 「決済番号」は12桁の数値で、決済時の「レシートメール」や、「決済サービスのご利用明細」の「詳細」からご確認いただけます。
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