サービスご利用に関するトラブル

ドコモの利用料金の支払いが出来ておらず、d払いの利用を停止されている場合どうすればよいですか。

d払いを再びご利用いただくには、未払いとなっているドコモのご利用料金を支払いいただく必要があります。
支払いが確認できましたら、d払いの利用は自動的に再開されます。

【未払いのドコモご利用料金の支払い方法】

  • ・ 口座引落し
    請求月の翌月15日(※1)に再振替され、お急ぎの場合はドコモショップ/d gardenでも支払えます。
    利用再開まで最大4営業日かかる場合があります。
  • ・ 請求書払い
    支払い期限を過ぎた請求書でも、ドコモショップ/d gardenやコンビニエンスストアで支払えます。(※2)
  • ・ dカード
    詳しくは下記ページをご参照ください。
  • ・ dカード以外のクレジットカード
    ご利用のクレジットカードによって対応が異なりますので、詳しくは各社Webサイトをご確認ください。

【支払い状況の確認など】

NTTファイナンスの「Webビリング」で確認できます。(※3)

または窓口へお問い合わせください。

Webビリングのお申込み・お問い合わせ
お電話:0800-333-0030
受付時間:午前9:00~午後5:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

  • ※1 振替日が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。
  • ※2 支払い期限後に支払われた場合、ご請求金額に対して延滞利息が加算されます。
  • ※2 支払い期限を経過した料金を支払いされる場合、ご請求金額に加え、コンビニエンスストア所定の取扱手数料をご負担いただくことがあります。
    その場合「※コンビニエンスストア所定の取扱手数料がかかります。」と印字しています。
  • ※3 サービスのご利用に料金はかかりませんが、別途通信料などがかかります。
  • ※3 アカウントとWebビリングIDを連携登録いただくと、dアカウントでWebビリングにログインできます。

【関連するご質問】

参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

サービスご利用に関するトラブルに
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

※個人情報の入力はお控えください

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

カテゴリから探す

ご利用ガイド