お客さまがご利用されている決済方法(電話料金合算払い/d払い残高/dカード/クレジットカード)により発生原因が異なります。
ご利用されている決済方法を選択して下さい。
【電話料金合算払い】
購入した商品・サービスなどの請求代金を携帯電話料金と合わせてドコモにお支払いいただく方法です。
(1)ご利用になれないケース
- ・ 毎月の携帯電話料金のお支払いを、当社が定める支払期限内にお済みであることを確認できない場合
- ・ 携帯電話の契約名義が法人の場合※
- ・ spモードまたはiモードをご契約いただいていない場合(料金プランがahamoの方を除く)
- ・ お客さまのお申し出により、「d払い(電話料金合算払い)利用拒否」を設定している場合
- ・ 当月のd払い等電話料金合算払いとspモード コンテンツ決済サービスの利用合計金額が、利用限度額に達している場合
- ・ 購入しようとしている対象が、利用限度額を超えている場合
など
- ※ 法人名義でご契約のお客さま様は初期設定では利用拒否に設定されておりますので、ご利用になる際は別途お申込みいただく必要がございます。
(2)システムメンテナンスまたはシステムトラブルが発生している
システムメンテナンスおよびシステムトラブルが発生している場合、こちらにお知らせいたします。
(3)上記1、2に該当しない方はd払いお問い合わせダイヤルへご確認ください。
エラーが表示された場合、エラーコードおよび、エラーが表示された時間帯をお控えいただき、オペレーターにお伝えください。
【d払い残高】
銀行口座や「セブン銀行ATM」からチャージしたお金をd払いのお支払いや送金に利用できるサービスです。
(1)ご利用になれないケース
- ・ 携帯電話の契約名義が法人の場合
- ・ spモードまたはiモードをご契約いただいていない場合(料金プランがahamoの方を除く)
- ・ お客さまのお申し出により、「d払い(サービス拒否)」を設定している場合
- ・ お客さまのお申し出により、「d払い(d払い残高からのお支払い)拒否」を設定している場合
- ・ 購入しようとしている対象が、d払い残高を超えている場合
など
(2)システムメンテナンスまたはシステムトラブルが発生している
システムメンテナンスおよびシステムトラブルが発生している場合、こちらにお知らせいたします。
(3)上記1、2に該当しない方はd払いお問い合わせダイヤルへご確認ください。
エラーが表示された場合、エラーコードおよび、エラーが表示された時間帯をお控えいただき、オペレーターにお伝えください。
【dカード】
(1)ご利用になれないケース
- ・ ドコモと回線契約している方で、「クレジットカード/dカード利用拒否」を設定している場合
- ・ ドコモと回線契約している方でご契約名義が法人の場合
- ・ 購入しようとしている対象金額が、dカードのご利用枠(限度額)を超えている場合
- ・ dカードが利用停止中の場合
- ・ ドコモの回線のご契約名義とdカードのご契約名義が異なる場合、またはドコモの回線をお持ちでない方でdカードの手続きをしていない場合
- ・ キャリアフリーのdアカウントでdアカウントの連絡先携帯電話番号が未登録の場合
など
(2)システムメンテナンスまたはシステムトラブルが発生している
システムメンテナンスおよびシステムトラブルが発生している場合、こちらにお知らせいたします。
(3)上記1、2に該当しない方はd払いお問い合わせダイヤルへご確認ください。
エラーが表示された場合、エラーコードおよび、エラーが表示された時間帯をお控えいただき、オペレーターにお伝えください。
【dカード以外のクレジットカード】
(1)ご利用になれないケース
- ・ ドコモと回線契約している方で、「クレジットカード/dカード利用拒否」を設定している場合
- ・ 購入しようとしている対象金額が、ご利用のクレジットカードのご利用枠(限度額)を超えている場合
- ・ 購入しようとしている対象金額が、月間ご利用可能額を超えている場合※
- ・ 利用により月間ご利用可能額を超える場合
- ・ ご指定のクレジットカードが利用停止中の場合
- ・ キャリアフリーのdアカウントでdアカウントの連絡先携帯電話番号が未登録の場合
- ・ 同一のクレジットカード番号を短期間にほかのdアカウントで利用(登録)しているとドコモが判断した場合
- ・ ご利用中のアカウントがビジネスdアカウントの場合
など
- ※ dアカウントごとに月間のご利用限度額があります。
本人確認を実施済みのdアカウントをご利用の方:50万円/月
本人確認を実施されていないdアカウントをご利用の方:5万円/月
(2)システムメンテナンスまたはシステムトラブルが発生している
システムメンテナンスおよびシステムトラブルが発生している場合、こちらにお知らせいたします。
(3)上記1、2に該当しない方はd払いお問い合わせダイヤルへご確認ください。
エラーが表示された場合、エラーコードおよび、エラーが表示された時間帯をお控えいただき、オペレーターにお伝えください。
【d払いお問合せダイヤル】
- ・ ドコモの携帯電話から
#9785(無料) - ※ 一般電話などからはご利用になれません。
- ・ 一般電話・ドコモ以外の携帯電話から
0570-018-360(有料) - ※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 受付時間:24時間・年中無休
- ※ 20:00~9:00については、ドコモと回線契約しているお客さまの「利用停止」のみの受付となります。