決済ができない場合、いくつかの原因が考えられます。
お客さまがご利用されている決済方法を選択して下さい。
こちらに記載が無い場合、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんがお知らせもご確認ください。
- ・ 一時的にご利用いただけない事象が発生している場合:お知らせ/障害情報
- ・ システムメンテナンスおよびトラブルが発生している場合:お知らせ/メンテナンス
法人契約の方は支払い方法が限定されます。下記ページをご参照ください。
- ・ 毎月の携帯電話料金の支払いを当社が定める支払期限内にお済みであることを確認できていない
- ・ spモードまたはiモードをご契約いただいていない(料金プランがahamoの方を除く)
- ・ お客さまのお申し出により、「d払い(電話料金合算払い)利用拒否」を設定している
- ・ 当月のd払い等電話料金合算払いとdocomoコンテンツ決済の利用合計金額が、利用限度額に達している
- ・ 購入しようとしている対象が、利用限度額を超えている
- ・ お客さまのお申し出により、「d払い(サービス拒否)」または「d払い(d払い残高からのお支払い)拒否」を設定している
- ・ 購入しようとしている対象が、d払い残高を超えている
- ・ 購入しようとしている対象が、dカードのご利用枠(限度額)を超えている
- ・ dカードが利用停止中
■ドコモの回線をご利用の方
- ・ 「クレジットカード/dカード利用拒否」を設定している
- ・ ドコモの回線のご契約名義とdカードのご契約名義が異なる
■ドコモ以外の回線をご利用の方
- ・ dカードの手続きをしていない
- ・ dアカウントの連絡先携帯電話番号が未登録
- ・ 購入しようとしている対象が、クレジットカードのご利用枠(限度額)または月間ご利用可能額を超えている※
- ・ ご指定のクレジットカードが利用停止中
- ・ 同一のクレジットカード番号を短期間にほかのdアカウントで利用(登録)しているとドコモが判断した
■ドコモの回線をご利用の方
- ・ 「クレジットカード/dカード利用拒否」を設定している
■ドコモ以外の回線をご利用の方
- ・ dアカウントの連絡先携帯電話番号が未登録
- ※ dアカウントごとに月間のご利用限度額があります。
本人確認を実施済みのdアカウントをご利用の方:50万円/月
本人確認を実施されていないdアカウントをご利用の方:5万円/月
いずれも該当しない方はd払いお問い合わせダイヤルへご確認ください。
エラーコードおよび、エラーが表示された時間帯をお控えいただき、オペレーターにお伝えください。
【d払いお問合せダイヤル】
■ドコモの携帯電話から
#9785(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。
■一般電話・ドコモ以外の携帯電話から
0570-018-360(有料)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間:24時間・年中無休
※20:00~9:00については、ドコモと回線契約しているお客さまの「利用停止」のみの受付となります。