よくあるご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

よく見られている質問

d払いで支払うと、どのくらいdポイントがたまりますか?

お買物代金(税込)に対して、通常ポイントが200円につき1ポイントたまります。(dカード以外のクレジットカードをご利用の場合を除く)
キャンペーン対象のお買物であれば、通常ポイントに加えてキャンペーンポイントがたまります。キャンペーンポイントの進呈条件はキャンペーン内容により異なります。

※dポイントでのお支払い分は対象外です。

申し込み完了した後、マイナポイントはいつ頃付与されますか?

<d払い(お買い物)>
進呈対象期間内での決済時に即時進呈されます。
進呈済みのポイント数は、d払いアプリのホームメニューの「主な機能」に表示されるマイナポイントアイコンから特設ページへ遷移し、ご確認いただけます。

<d払い(チャージ)>
進呈対象期間内でのチャージ時に即時進呈されます。
進呈済みのポイント数は、d払いアプリのホームメニューの「主な機能」に表示されるマイナポイントアイコンから特設ページへ遷移し、ご確認いただけます。

<dカード>
決済完了後、当社にて売上情報の確定ができたタイミングで進呈されます。
進呈済みのポイント数は、dカードアプリ内のマイナポイントバナーから特設ページに遷移し、ご確認いただけます。

施策内容によりポイント進呈までの期間が異なります。
施策1:マイナンバーカードの取得及び20,000円までのチャージ又はお買い物(最大5,000ポイント)
進呈タイミング:決済またはチャージの際に即時ポイント進呈されます。

施策2:健康保険証としての利用申込み(7,500ポイント)
進呈タイミング:健康保険証としての利用申込みをしてから、3日後にポイント進呈されます。

施策3:公金受取口座の登録(7,500ポイント)
進呈タイミング:マイナポイントアプリからの申込み、及びマイナポータルから公金受取口座登録の両方が完了してから、3日後にポイント進呈されます。
※口座登録完了までの期間は金融機関によって異なります。

上記で確認された日程が過ぎても付与されない場合は、恐れ入りますがd払いお問合せダイヤルまでお問合せください。

d払いお問合せダイヤル

■ドコモの携帯電話から
#9785(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。

■一般電話などから
0120-613-360
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間・年中無休
※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

※全国版マイナポイントキャンペーンは、2023年9月30日に終了いたしました。

d払いで使えるクレジットカードの種類は何ですか?

VISAMasterAmerican ExpressJCBのマークの入っているクレジットカードがご利用になれます
上記のうち、海外で発行のクレジットカードやプリペイドカードの一部はご利用いただけない場合があります。

d払いでお買物した後にキャンセルしました。キャンセルできているかを確認したい。

d払いをご利用いただいた加盟店にてキャンセル処理が完了すると決済はキャンセルされます
ご利用いただいている加盟店によって、キャンセル処理のタイミングは異なりますので、ご了承ください。
キャンセルがおこなわれているかの確認方法は下記の「キャンセルされた場合の画面表示例」をご覧ください。
キャンセルがおこなわれていない場合は、お手数をおかけいたしますが、ご利用いただいた加盟店へ直接お問い合わせください。

◆キャンセルされた場合の画面表示例

d払いでの支払いにdポイントを使うにはどうしたらよいですか。

<街のお店でご利用の場合>

d払いアプリの「ポイント利用」ボタンを押してから(OFFからONになります)、お店の方にバーコード(またはQRコード)を提示してください。

<ネットでご利用の場合>

  1. お支払い方法で
    d払いを選択

    ショッピングサイトで購入手続きへ進み、お支払い方法選択から「d払い」を選択します。

  2. 注文確定後、
    d払い決済画面へ移動

    注文内容を確認し、注文を確定したうえでd払いの決済画面へ移動します。

  3. 決済詳細を確認して
    利用するdポイントを入力

    d払いの決済画面にて決済の詳細確認し、利用するdポイント数を入力してください。

    • dポイントは1ポイントから、1ポイント=1円としてお買物にご利用になれます。

d払いの利用限度額について教えてください。

【電話料金合算払いからの支払い】
設定可能ご利用限度額の範囲内にて、1,000円単位でご利用限度額を設定可能です。初期設定は1万円/月となります。
※お客さまのご利用状況、お支払い状況などにより、ドコモがご利用限度額を設定する場合がございます。
設定可能ご利用限度額の範囲など、詳細はこちらをご確認ください。

【d払い残高からの支払い】
d払い残高の範囲内でご利用可能です。d払い残高の受入限度額は100万円までとなります。
チャージ、送金など、その他機能のd払い残高利用上限額についてはこちらをご確認ください。

【dカードからの支払い】
dカードのご利用限度額に準じます。

【dカード以外のクレジットカードからの支払い】
オンライン本人確認を未実施のお客様:5万円/月
オンライン本人確認を実施済みのお客様:50万円/月
となります。オンライン本人確認についてはこちらをご確認ください。

※加盟店によっては、支払い手段に関係なく個別に上限が設定されることがあります。

d払いの決済音を消す方法を教えてください。

d払いアプリ>アカウントタブ>決済音からスイッチをOFFにすることで支払い時の決済音を鳴らさない設定に出来ます。

お問い合わせ

d払いお問合せダイヤル

受付時間

24時間(年中無休)

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

スマホアイコン

ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用できません

電話アイコン

一般電話はこちら

※一部のIP電話からは接続できない場合があります