よくあるご質問

お客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

お客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

よく見られているご質問

d払いアプリについて

d払いアプリについてお客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

d払いアプリの初期利用設定について教えてください。

①d払いアプリをダウンロードして起動してください。ダウンロードはこちら

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

②d払いアプリを起動して、ご利用規約に同意をしてログインしてください。

③お客様のご利用状況に応じて下記の対応をおこなってください。

<ドコモ回線をご契約中のお客様>

  1. ①ご利用規約に同意でログイン

    ご利用規約に同意でログイン
  2. ②4桁のパスワードを入力

    4桁のパスワードを入力
    • 上記図はspモード接続時の場合になります。wi-fi接続時には回線認証(②)がdアカウント認証になります。
  3. ③ご利用設定を入力

    ご利用設定を入力
  4. ④ご利用開始

    ご利用開始

<ドコモ回線以外のお客様・ドコモの携帯電話料金のお支払いにJCBカードをご指定いただいているお客様>

  • ご利用に際してdアカウント発行が必要です。dアカウントをお持ちでない方はこちら
  1. ①ご利用設定を入力

    ご利用設定を入力
  2. ②クレジットカード登録推奨画面をOKで次へ

    クレジットカード登録 推奨画面をOKで次へ
  3. ③クレジットカード情報を登録

    クレジットカード情報を登録
    • 登録できるカードはdカードを含むVISA、Masterカードです。
    • 本人認証サービス(3Dセキュア)の設定されたカードが必要です。
  4. ④3Dセキュア認証

    3Dセキュア認証
    • 3Dセキュアの登録には各カード発行金融機関の「本人認証サービス」などのページをご確認ください。
  5. ⑤ご利用開始

    ご利用開始

d払いアプリを利用した支払方法を教えてください。

①d払いアプリをダウンロードしてください。

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
  1. ②d払いアプリを起動し、バーコード(またはQRコード)を表示してください。

    d払いアプリを起動し、バーコード(またはQRコード)を表示してください
  2. ③d払いアプリのバーコード(またはQRコード)をお店の方に読み取ってもらう事でお支払いが完了します。

    d払いアプリのバーコード(またはQRコード)をお店の方に読み取ってもらう事でお支払いが完了します
  3. ④お支払いが完了するとスマホに決済情報が表示され、レシートメールが送付されます。

    お支払いが完了するとスマホに決済情報が表示され、レシートメールが送付されます
  • dポイントやドコモ口座の残高をご利用するには、「dポイントで支払う」または「ドコモ口座で支払う」ボタンをタップしてから、お店の方にバーコード(またはQRコード)を提示してください。

d払いアプリのお支払いにdポイントを使うにはどうしたらよいですか。

d払いアプリの「dポイントで支払う」ボタンを押してから(ボタン部分が赤くなります)、お店の方にバーコード(またはQRコード)を提示してください。

  • 充当方法としてdポイントを設定している時は、ドコモ口座でのお支払いはできません。
d払いアプリの「dポイントで支払う」ボタンを押してから(ボタン部分が赤くなります)、お店の方にバーコード(またはQRコード)を提示してください

お支払いに利用するdポイントを変更するにはどうしたらよいですか。

  1. ①d払いアプリのメニューから「設定」をタップしてください。

    d払いアプリのメニューから「設定」をタップしてください。
  2. ②充当方法から「dポイント」をご指定ください。

    充当方法から「dポイント」をご指定ください-ステップ1 充当方法から「dポイント」をご指定ください-ステップ2
  3. ③1回のお支払い時でご利用いただくdポイントの最大ポイント数を設定することができます。

    1回のお支払い時でご利用いただくdポイントの最大ポイント数を設定することができます。
    • 100/500/1,000/3,000/5,000/10,000円、または残高をすべて利用、の中からお選びいただけます。

d払いアプリのお支払いにドコモ口座の残高を利用したいのですがどうしたらよいですか。

①d払いアプリのメニューから「設定」をタップ

②充当方法から「ドコモ口座」をご指定ください。

③「ドコモ口座で支払う」ボタンを押してから(ボタン部分が赤くなります)、お店の方にバーコード(またはQRコード)を提示してください。
ご利用にあたってはご利用のドコモ回線においてドコモ口座がご利用可能な状態である必要があります。

  • 充当方法としてドコモ口座を設定している時は、dポイントでのお支払いはできません。

お支払いに利用するドコモ口座の残高を変更するにはどうしたらよいですか。

①d払いアプリのメニューから「設定」をタップ

②充当方法から「ドコモ口座」をご指定ください。

③1回のお支払い時でご利用いただくドコモ口座の最大金額を設定することができます。(100/500/1,000/3,000/5,000/10,000円、または残高をすべて利用、の中からお選びいただけます。)

d払いアプリのお支払い方法をクレジットカードに変更したいのですがどうしたらよいですか。

①d払いアプリのメニューから「設定」をタップ

②お支払い方法変更でクレジットカードを登録をタップ

③クレジットカード情報を入力してください。登録できるカードはdカードを含むVISA、Masterカードです。

  • 本人認証サービス(3Dセキュア)の設定されたカードが必要です。

④登録を押して設定完了

d払いアプリのお支払いに利用できるdポイント数やドコモ口座残高に上限はありますか。

1回のお支払いにご利用いただけるdポイント数は99,999ポイント、ドコモ口座残高は49,999円までとなります。

d払いアプリで支払えないものはありますか?

金券類、支払票(収納代行)のお支払いなど、一部購入できないものがあります。
お店によっても異なりますので、ご利用予定のお店へ事前にご確認ください。

d払いアプリが利用できるお店はどこですか?

こちらでご確認いただけます。

d払いアプリはどのような端末で利用できますか。

iOS 10.1以上、Android 5.0以上搭載のスマートフォンとなります。 現在はタブレット端末ではご利用いただけません。

d払いアプリをインストールしたのですが、アプリが起動できません。

アプリが起動しない、画面が表示されないなどの場合は、時間をおいてから再度お試しください。
それでも正常にご利用いただけない場合は、下記の手順をお試しください。

  • 携帯端末を再起動する。
  • 通信環境の安定した場所で利用する。
  • マルチタスク機能を終了させる。(起動中の他のアプリを終了する)
  • アプリを再度ダウンロードする。

d払いアプリを起動するとすぐにバーコードが表示されるので不安です。

①d払いアプリのメニューから「設定」をタップ

②お支払い画面のセキュリティをONにしてください。アプリ起動時に端末で設定されているロック画面が表示され、ロック解除後にバーコードを表示させることができます。設定にあたっては端末のロック設定が有効なっている必要があります。

お支払い画面で!マークが表示されています。

電話料金に合算いただける残高が、設定した金額を下回った場合(初期設定は3,000円)にアラートを表示いたします。

残額アラートの金額変更は以下より設定いただけます。

①d払いアプリのメニューから「設定」をタップ

②残高アラートから金額の変更をしていただけます。(指定しない/1,000/3,000/5,000/10,000円の中からお選びいただけます。)

d払いアプリの右下にあるポインコのボタンは何ですか。

モバイルdポイントカードを表示いたします。d払いで利用するバーコードではありませんのでご注意ください。

dポイント加盟店にて提示いただくと、dポイントをためる・つかうことができます。(d払い加盟店とdポイント加盟店は必ずしも一致しておりません。)詳しくはdポイントクラブサイトをご覧ください。

d払いアプリのお支払いは通信圏外でも利用できますか?

d払いアプリのご利用の際は、LTEやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。

d払いアプリでのお支払いでdポイントはたまりますか?

d払いアプリでお支払いいただければ、200円で1ポイントが自動的にたまります。

  • 特別な操作は必要ありません。

お店でアプリのバーコードが読み取れません。

モバイルdポイントカードを提示している可能性がございます。d払いアプリでQRコードとバーコードが表示されている画面をご提示ください。

利用について

d払い / ドコモ払いの利用についてお客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

ドコモ払いとは何ですか?

ネットショッピングのお買物代金やオンラインゲームのプレイ代金などのお支払いにご利用いただけるかんたん・べんりなドコモのスマホ決済サービスです。
お支払い方法は「電話料金合算払い」に加えて「ドコモ口座」残高からの充当がご利用になれます。

【かんたん】4ケタのパスワード※1があれば、クレジットカードをお持ちでない方もご利用になれます。
【べんり】月々のケータイ料金と一緒にお支払いいただけます。
【おトク】ドコモ払い限定のキャンペーンでおトクにネットショッピングをお楽しみになれます。

  1. ネットワーク暗証番号またはspモード/iモードパスワードのことをいいます。
  • ドコモの回線をお持ちの方でspモードまたはiモード契約のある方がご利用になれます。

d払いとは何ですか?

ネットや街のお店でお買物時にご利用いただけて、dポイントがたまる・使えるドコモのスマホ決済サービスです。
基本となるお支払い方法は「電話料金合算払い」と「クレジットカード(dカード含むVISA、Master)」をお選びいただけるほか、「ドコモ口座」と「dポイント」残高からの充当がご利用になれます。

  • ドコモの回線をお持ちでなくてもdアカウントをお持ちの方はご利用になれます。

ドコモ払いとd払いの違いはなんですか?

ドコモ払いはドコモの回線をお持ちの方でspモードまたはiモード契約のある方がご利用になれますが、d払いはドコモの回線をお持ちでない方もdアカウントがあればご利用になれます。

d払いはお買物代金に応じてdポイントがたまり、たまったdポイントをお買物代金として使うこともできます。

  • spモードまたはiモード契約のない方も含みます。

ドコモ払いとd払いはどこで利用できますか?

ドコモ払いまたはd払いに対応したお店でご利用いただけます。

ネット(d払い / ドコモ払い)

街のお店(d払い)

ドコモ払いとd払いを利用するメリットは何ですか?

あらかじめ設定した4ケタのパスワード※1だけで決済ができて、お支払いも月々の電話料金と合算して払えるのでかんたん、便利にネットショッピングをお楽しみになれます。
さらにd払いなら購入金額に応じてdポイントがたまり、たまったポイントはお支払いにも使えます。

  1. ネットワーク暗証番号またはspモード/iモードパスワードのことをいいます。

未成年でも利用できますか?

ご利用になれます。
ドコモの回線契約者もしくは利用者登録されている方の年齢が未成年の場合、「電話料金合算払い」のご利用限度額は最大1万円/月(税込)となります。

法人契約でも利用できますか?

ドコモの回線を法人名義でご契約の場合、「電話料金合算払い」をご利用いただくには別途お申込みが必要です。ご利用限度額は最大1万円/月(税込)となります。

  • dカード払い/dポイント充当/ドコモ口座充当はご利用いただけません。
    お申込み方法は、お近くのドコモショップへご来店いただくか、ドコモ インフォメーションセンターへお電話にて申込書をお取り寄せの上郵送にてお申込みください。(本人確認書類が必要です。)

ドコモ インフォメーションセンター

受付時間
午前9:00~午後8:00(年中無休)
●ドコモの携帯電話から
(局番なし)151(無料)
●一般電話などから
0120-800-000 0120-800-000

ドコモ払いは、ドコモの回線契約がないと使えないのですか?

ドコモの回線をお持ちの方でspモードまたはiモード契約のある方がご利用になれます。

ドコモの回線を解約した後も継続してd払いを利用できますか?

dアカウントをお持ちであれば、継続してご利用になれます。その場合、お支払い方法はクレジットカード、充当手段はdポイントがご利用になれます。
ただし、ドコモの回線(もしくはspモードまたはiモード契約)ご解約前に、登録されていた継続課金は解除されますので、ご注意ください。

ドコモ払いとd払いを利用するために申込みは必要ですか?

ドコモの回線をお持ちの方でspモードまたはiモード契約のある方はお申込み不要でご利用になれます。
d払いの場合、spモードまたはiモード契約のない方やドコモの回線をお持ちでない方はdアカウントの発行することでご利用になれます。

4ケタのパスワードがわからなくなりました。どうすればいいですか。

<spモードパスワードをお忘れの場合>

My docomo(お客様サポート)からご利用のケータイ端末からパスワードリセットができます。(ネットワーク暗証番号が必要です。)

「My docomo(お客様サポート)」→「契約内容・手続き」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ネットワーク暗証番号・パスワード」→「iモード・spモードパスワードリセット【お手続きする】」

「My docomo(お客様サポート)」

「契約内容・手続き」

「ネットワーク暗証番号を入力」

「ネットワーク暗証番号・パスワード」

「iモード・spモードパスワードリセット【お手続きする】」

<ネットワーク暗証番号をお忘れの場合>

お近くのドコモショップへご来店の上お手続きください。(本人確認書類が必要です。)

<iモードパスワードをお忘れの場合>

ご利用のケータイ端末からパスワードリセットができます。(ネットワーク暗証番号が必要です。)

「iMenu」→「お客様サポート」→「[2]お申込・お手続き」→「ドコモオンライン手続き」→「ネットワーク暗証番号を入力後【ログイン】」→「ネットワーク暗証番号・iモードパスワード」→「iモードパスワードリセット→リセットする」

「iMenu」

「お客様サポート」

「[2]お申込・お手続き」

「ドコモオンライン手続き」

「ネットワーク暗証番号を入力後【ログイン】」

「ネットワーク暗証番号・iモードパスワード」

「iモードパスワードリセット→リセットする」

各パスワードについて詳しくはこちら

ドコモ払いとd払いを決済に利用するにあたり、パケット通信料はかかりますか?

パケット通信料がかかります。

利用を停止するにはどうすればよいですか?

d払い / ドコモ払いのご利用を停止するには、My docomo(お客様サポート)、ドコモ インフォメーションセンターまたはドコモショップにてお手続きいただけます。
ただし、d払い / ドコモ払いは同時に利用停止されますのでご注意ください。

My docomo(お客様サポート)
以下の3つの拒否メニューがあります。

「My docomo(お客様サポート)」→「契約内容・手続き」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ドコモ払い/d払い」→「お手続きする(電話料金合算払い)」

「My docomo(お客様サポート)」

「契約内容・手続き」

「ネットワーク暗証番号を入力」

「ドコモ払い/d払い」

「お手続きする(電話料金合算払い)」

「My docomo(お客様サポート)」→「契約内容・手続き」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ドコモ払い/d払い」→「お手続きする(ドコモ口座充当)」

「My docomo(お客様サポート)」

「契約内容・手続き」

「ネットワーク暗証番号を入力」

「ドコモ払い/d払い」

「お手続きする(ドコモ口座充当)」

「My docomo(お客様サポート)」→「契約内容・手続き」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ドコモ払い/d払い」→「お手続きする(クレジットカード/dカード払い)」

「My docomo(お客様サポート)」

「契約内容・手続き」

「ネットワーク暗証番号を入力」

「ドコモ払い/d払い」

「お手続きする(クレジットカード/dカード払い)」

ドコモ インフォメーションセンター

受付時間
午前9:00~午後8:00(年中無休)
●ドコモの携帯電話から
(局番なし)151 (無料)
●一般電話などから
0120-800-000 0120-800-000
  • 利用停止の解除は、ドコモショップへご来店いただくか、ドコモ インフォメーションセンターへお電話にて申込書をお取り寄せの上郵送にてお申し込みください。(本人確認書類が必要です。)

「ドコモの決済サービス おトク情報」のメール配信を解除したいのですがどうしたらいいですか?

以下方法にて解除することができます。

①d払い / ドコモ払いサービスサイトの各ページ最下部にある「おトク情報メールの配信設定(登録・停止)」を押下し、受信設定ページに移動
②「受信しない」にチェック
③「設定」ボタンを押下

なお、各キャンペーンのエントリーなどで登録された方は、登録設定の反映が即時に行われていない場合がございますのでご了承ください。

dポイントについて

dポイントについてお客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

dポイントとは何ですか?

dポイントとは、d払いなどのサービスでネットショッピングや、ローソンやマクドナルドなど街のお店のお買物でためたり、たまったdポイントをお買物に使うことができるドコモのポイントサービスです。
詳しくはdポイントクラブサイトをご覧ください。

ドコモ払いはdポイントは使えますか?

ご利用いただけません。d払い対応のサイトおよび街のお店にてご利用いただけます。

ドコモ払いはdポイントはたまりますか?

dポイントはたまりません。
ただし、期間限定や加盟店限定のキャンペーン等でポイントがたまる場合がございます。実施中のキャンペーン一覧はこちら

d払いのお買物代金にdポイントの利用ができない。どのような理由が考えられますか?

以下の理由が考えられます。

  • ご利用のサイトが「d払い」対応サイトではなく「ドコモ払い」対応サイトである。
  • dポイントクラブ会員にご登録いただいていない。
  • 利用しようとしているポイント(一部または全部)が、dポイントのご利用可能ポイントを超えている。

d払いを利用したお買物にdポイントは何ポイントから使えますか?

ご利用可能ポイントの範囲内で、1ポイント(=1円)からご利用いただけます。

dポイントの保有ポイントを確認するにはどうすればよいですか?

dポイントクラブサイトでご確認いただけます。

また、dポイントクラブサイトにログインいただくと、本サイトの右上にお客様の保有ポイントが表示されるようになります。

パソコン画面イメージ

パソコン画面イメージ

スマートフォン画面イメージ

スマートフォン画面イメージ

d払いのお買物代金にdポイントを利用しました。保有ポイントにいつ反映されますか?

基本的に即時反映されます。

d払いを利用すると、どのくらいdポイントがたまりますか?

お買物代金(税込)に対して、ネットでのご利用は通常100円につき1ポイント、街のお店でのご利用は通常200円につき1ポイントのdポイントがたまります。
キャンペーン対象のお買物であれば、通常ポイントに加えてさらにキャンペーンポイントがたまります。キャンペーンポイントはキャンペーン内容により異なります。

  • dポイントでのお支払い分は対象外です。

d払いでお買物すると、dポイントはいつたまりますか?

d払いのご利用後、対応サイトでの決済処理が完了するとdポイントが進呈されます。決済処理のタイミングは対応サイトにより異なりますので、ご了承ください。
なお、d払いのご利用者様へ送信するレシートメールには獲得予定のポイント数として記載しております。

d払いのお買物代金にdポイントを利用し、後にキャンセルしました。dポイントは返還されますか?

d払いをご利用いただいたサイトでの取消処理が完了するとdポイントが返還されます。取消処理のタイミングはサイトにより異なりますので、ご了承ください。

  • 注文時にポイントが有効であっても、注文取消し時(キャンセル・返品など)に利用したポイントの有効期間が過ぎている場合、dアカウントを廃止した場合などで失効している場合はいかなる取消し事由においても返還されませんのでご注意ください。

d払いを利用する際のdポイントの使い方を教えてください

  1. お支払い方法で
    d払いを選択

    ショッピングサイトで購入手続きへ進み、お支払い方法選択から「d払い」を選択します。

    dポイントでお買物するための3ステップ dポイントでお買物するための3ステップ
  2. 注文確定後、
    d払い決済画面へ移動

    注文内容を確認し、注文を確定したうえでd払いの決済画面へ移動します。

  3. 決済詳細を確認して
    利用するdポイントを入力

    d払いの決済画面にて決済の詳細確認し、利用するdポイント数を入力してください。

    • dポイントは1ポイントから、1ポイント=1円としてお買物にご利用になれます。

お支払いについて

お支払いについてお客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

d払いを初めて利用しましたが、クレジットカード情報が登録されていたのはなぜですか?

月々のケータイ料金のお支払いでクレジットカード情報を登録されているお客様は、登録されているクレジットカード情報が表示されます。
また、dマーケットなどドコモの他サービスとクレジットカード登録情報の共有をご同意いただいているお客様は、登録されているクレジットカード情報が表示されます。

d払いで使えるクレジットカードの種類は何ですか?

VISA、Masterのマークの入っているクレジットカードがご利用いただけます。
上記のうち、海外で発行のクレジットカードやプリペイドカードの一部はご利用いただけない場合があります。

d払いでクレジットカードを利用した場合、お買物代金はどこから請求されますか?

ご利用されたクレジットカード会社から請求されます。請求日はクレジットカード会社にご確認ください。

d払いでクレジットカードを利用した場合、クレジットカード会社からの利用明細にはどのように表示されますか?

以下イメージのように記載されます。ただし、クレジットカード発行会社により、多少差異がございます。(下線部分はご利用サイト名になります。)

  • d払い/ドコモ(漢字)
  • デイーバライ/ドコモ(カナ)
  • D PAYMENT/DOCOMO(英語)

クレジットカードの登録ができません。

登録できるカードはdカードを含むVISA、Masterカードです。また、本人認証サービス(3Dセキュア)の設定されたカードが必要です。
本人認証サービス(3Dセキュア)に関しては、カード発行会社にお問い合わせください。

ドコモ口座充当とは何ですか?

ドコモと契約している加盟店サイトでのネットショッピングのお買物代金やオンラインゲームのプレイ代金などを、ドコモ口座の残高からお支払いができるサービスです。
「ドコモ口座」の詳細は、ドコモ口座サイトをご確認ください。

d払い/ドコモ払いでお買物した後にキャンセルしました。キャンセルできているかを確認したい。

d払い/ドコモ払いをご利用いただいた加盟店にてキャンセル処理が完了すると、決済はキャンセルされます。
ご利用いただいている加盟店によって、キャンセル処理のタイミングは異なりますので、ご了承ください。
キャンセルがおこなわれているかの確認方法は下記の「キャンセルされた場合の画面表示例」をご覧ください。
キャンセルがおこなわれていない場合は、お手数をおかけいたしますが、ご利用いただいた加盟店へ直接お問い合わせください。 

◆キャンセルされた場合の画面表示例

◆キャンセルされた場合の画面表示例

決済をキャンセルした分のご利用代金はいつ返金されますか?

決済をキャンセルした分のご利用代金は、ご利用いただいた加盟店でのご利用確定処理とキャンセル処理の完了が当月内の場合、ご利用代金は取消されます。 
加盟店でのキャンセル処理の完了が当月でない場合は、加盟店でのキャンセル処理の完了した月の翌月の請求金額から差し引かせていただきます。
d払いをクレジットカードで利用されている場合は、返金タイミングについては直接クレジットカード会社へお問い合わせください。

ご利用明細について

ご利用明細についてお客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

利用明細や履歴の確認方法を教えてください。

ご利用明細からご確認いただけます。(ご利用明細の確認にはネットワーク暗証番号の入力が必要になります。)

◆iモードをご利用の場合

「iMenu」→「お客様サポート」→「料金確認・診断」→「料金の確認・お支払い」→「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」→「[3]ドコモ払い」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ご利用明細【ご利用履歴・お支払い明細】」

「iMenu」

「お客様サポート」

「料金確認・診断」

「料金の確認・お支払い」

「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」

「[3]ドコモ払い」

「ネットワーク暗証番号を入力」

「ご利用明細【ご利用履歴・お支払い明細】」

月額課金サービスの利用状況の確認方法を教えてください。

ご利用明細の継続課金・履歴一覧からご確認いただけます。(ご利用明細の確認にはネットワーク暗証番号の入力が必要になります。)

◆iモードをご利用の場合

「iMenu」→「お客様サポート」→「料金確認・診断」→「料金の確認・お支払い」→「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」→「[3]ドコモ払い」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ご利用明細【ご利用履歴・お支払い明細】」

「iMenu」

「お客様サポート」

「料金確認・診断」

「料金の確認・お支払い」

「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」

「[3]ドコモ払い」→「ネットワーク暗証番号を入力」

「ご利用明細【ご利用履歴・お支払い明細】」

利用明細画面の見方について詳しく教えてください。

利用明細画面の詳細についてはご利用案内をご覧ください。
ご利用履歴画面や、決済ご利用時の処理状態の表示について画像でご説明しています。

ご利用限度額について

ご利用限度額についてお客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

d払い / ドコモ払いの利用限度額について教えてください。

月々のケータイ料金と一緒にお支払いいただける「電話料金合算払い」のご利用限度額は、お客様ご自身により初期設定から変更されている場合を除き、設定可能ご利用限度額と同額です。
設定可能ご利用限度額は、1万円/3万円/5万円の範囲内で、ご契約状況、ご利用状況やお支払い状況などに応じてドコモが設定/変更するため、お客様ごとに異なります。
また、所定の条件を満たしたお客様に限り、当社は、設定可能ご利用限度額を最大10万円に設定する場合がありますが、当社所定の条件を満たさなくなったと判断したときには、当該設定を取り消す場合があります。
設定可能ご利用限度額は、d払い / ドコモ払い(電話料金合算払い)で共通です。
今月のご利用金額およびご利用可能残高は毎月1日にリセットされます。
d払いのお支払い方法にクレジットカードを選択した場合のご利用限度額はクレジットカードのご利用限度額に準じます。

d払い / ドコモ払いの使いすぎを防ぐにはどうしたらいいですか?

「電話料金合算払い」のご利用限度額は、お客様ご自身で設定可能で、ご利用限度額の範囲内にて1,000円単位で設定できます。
ご利用限度額はご利用明細で確認・変更いただけます。(ご利用明細の確認にはネットワーク暗証番号の入力が必要になります。)