ケータイ払いのある生活chapter#7 2018年は戌年!ケータイ払いで始めるかわいい子犬と新生活 ケータイ払いのある生活chapter#7 2018年は戌年!ケータイ払いで始めるかわいい子犬と新生活

ケーコ

ケーコ

前回は、年末年始の旅行・帰省をLCCでおトクに、そしてスムーズに楽しむコツをご紹介しました。みなさんも年末年始を満喫できましたか?

前回の特集はこちら→

さて、いよいよ新年。今年は今までやったことのないことに挑戦したいなぁと思っています。新しい出会いもあったりして!?

……なんて思っていたら、運命的な出会いをしてしまいました。それは、かわいい子犬・ココアです。

新年早々、ふらりと立ち寄ったペットショップで、昔飼っていた愛犬とそっくりな小型犬に出会ってしまいました。

かわいい子犬・ココア

名前は、ココア。そっくりのかわいい目で見上げられたら、懐かしい気持ちでいっぱいになり、ふいに決意しちゃったんです。

この子と一緒に暮らしたい

ケーコ

でも、いざ犬を飼うとなると、当然ながらいろいろ準備が必要です。

Topic 1. おうちで子犬と暮らすには? Topic 1. おうちで子犬と暮らすには?

昔飼っていた経験から、必要なものを考えてみました。

ケーコ

まずは散歩用の首輪とリード。室内犬だから、ケージも用意しなきゃ。トイレやベッド、エサや水を入れる容器も必要だし……。

ドッグウェア

小型犬は寒さに弱いから、寒さ対策のドッグウェアも買ってあげよう。選ぶのが楽しみだな♪

フローリング用マット

それに、マンションだから、足音などが周囲に響かないように、フローリングに敷くマットは必要かな。消臭グッズも用意しなきゃ。

遊び道具

私が仕事に行っている間、留守番させちゃう時間が長いから、ストレス解消のための遊び道具も用意してあげたいなあ。

いろいろ買ってあげたいものや、やってあげたいことが浮かんできます。でも、新年早々で忙しいから、仕事が終わる時間はちょっと遅め。会社終わりだとお店が閉まっちゃう!

ケーコ

Topic 2. お洋服やケージにおもちゃまでケータイぜ~んぶ揃っちゃう Topic 2. お洋服やケージにおもちゃまでケータイぜ~んぶ揃っちゃう

そこで思いついたのが、ケータイでのショッピング。「マザーガーデン&ペットパラダイス オンラインストア」なら、必要なものが一通り揃っちゃうんです♪

ケーコ

マザーガーデン・しろたん・ペットパラダイスの公式通販サイト。木製おもちゃやしろたんの抱きぐるみ、ペットファッションが揃ったなごみのお店です。

首輪・リード イメージ画像

まずは首輪とリード。スヌーピー柄のバンダナがついたものもかわいいし、シンプルな本革、ブランドものなど、いろいろあるんですよ。

ドッグウェア イメージ画像

ウェアは、ワンピースやスカート、パーカー、セーター、コートまで! 季節に応じたアイテムがいろいろあるし、どれもかわいいから迷ってしまいます。

キャリーバッグ イメージ画像

一緒にいろいろお出かけしたいから、キャリーバッグも用意しておこうかな。

サークルケージ イメージ画像

それから、やっぱりサークルケージは必要。

おもちゃ イメージ画像

お留守番の時間、寂しい思いをさせるのが可哀想だから、「お友達」がわりに犬そっくりのおもちゃも買ってあげました。

Topic 3. ネットで簡単注文!d払いを選べばさらにおトク Topic 3. ネットで簡単注文!d払いを選べばさらにおトク

ネットで簡単注文できて、お支払いもとっても簡単。ドコモのd払いを使って賢く手軽にネットでお買物!

ケーコ

購入画面サンプル

必要なアイテムをカートに入れたら、素材やサイズをもう一度確認。会員登録をしたら、そのまま決済へ。「注文する」ボタンをクリックするだけで、注文完了♪

購入画面サンプル

ちなみに、ドコモのd払いで支払えば、月々の電話料金とまとめてお支払いができるうえ、dポイントが購入金額100円で1ポイントたまります。たまったポイントは、1ポイント(1円)から使えちゃうんですよ。

購入画面サンプル

注文した商品は、配送日や時間指定もできるので、安心。週末の午前に届くように指定しておきました。

週末配送でグッズが届いたら、さっそくお散歩にGO!

ケーコ

配達イメージ

待ちに待った週末です!朝、届いたばかりの首輪をつけ、ウェアも着せてあげました。大きさもピッタリ。色もカタチも、なんて似合うの!?

散歩イメージ

リードをつけたら、早速お散歩に行っちゃいます。前を元気に歩きながら、ちょこちょこ振り返るココア。本当にかわいい♪

まとめ

新しいことに挑戦したいと思っていた矢先に、突然出会った、かわいい子犬・ココア。
そういえば、今年は戌年。改めて運命を感じちゃいます。
ココアが来てくれてから、家で過ごす時間が、とっても楽しくなりました。寒いなかのお散歩だって、元気に出かけちゃいます。 ペットのいる暮らしって、本当に癒される~♪ おすすめですよ!

ケーコ ケーコ



次回の特集