ケータイ払いのある生活chapter#2 夏休みシーズン到来!話題の映画をおトクに鑑賞編 ケータイ払いのある生活chapter#2 夏休みシーズン到来!話題の映画をおトクに鑑賞編

ケーコ

ケーコ

こんにちは。ケーコです。 前回は、手続き不要で、いつでもどこでも簡単に利用できる「ドコモのケータイ払い」の魅力についてお伝えしました。みなさんも使ってみましたか?

さて、いよいよ夏休みシーズン。今年の夏は「スーパー猛暑」と言われているし、少しでも涼しく快適に過ごしたい!
そんなときオススメのスポットが映画館!今回はケータイ払いのムビチケで、おトクに映画が楽しめちゃう方法をお伝えします!

Topic 1. 「ムビチケ」なら映画代が400円もおトク! Topic 1. 「ムビチケ」なら映画代が400円もおトク!

楽しみな夏休み。でも正直、暑いのは苦手(汗)。そんな私のお気に入りスポットは、暑い日でも雨の日でも快適な映画館。ただ、1,800円のチケット代は、ちょっとイタイ……。

ケーコ

そこで、ぜひチェックしたいのがeメール型映画前売券「ムビチケオンライン券」。チケット代が最大400円もお安くなるんです!

ロゴ ムビチケ®

いつでもどこでも買える「ムビチケ」の魅力

「ムビチケオンライン券」はネットで、いつでもどこでも、思い立ったときにすぐ買えちゃいます。しかもペーパーレス!

ムビチケオンライン

ただ、好きな作品や、好きな俳優さんが出ている場合、「鑑賞の記念にチケットは持っておきたい」と思うこともありますよね?そんなときには、劇場やプレイガイドで買える、カード型映画前売券「ムビチケカード券」がオススメ。

ムビチケオンライン

「ムビチケ」は、ネットでも劇場でも、後から座席指定OK

「前売券はおトクでよいけど、座席指定できないのが難点」と思っている人もいるかも。実は「ムビチケ」は、ネットでも劇場でも、後から座席指定ができちゃうんです。

※座席指定をネットまたは劇場でする場合で、ご利用できる劇場が異なります。ご注意ください。

しかも!

「ムビチケ」は全国の主要な劇場を網羅!とりあえず観たい作品のムビチケを買って、その日の気分で座席指定するのもよいかも!

Topic 2. 実際に「ムビチケオンライン券」を購入してみた Topic 2. 実際に「ムビチケオンライン券」を購入してみた

それでは実際に「ムビチケオンライン券」を購入してみましょう!大作・話題作・邦画・洋画、あなたはどれにしますか?

ケーコ

まずは「ムビチケ」のサイトへ。注目作品や、販売作品一覧がズラリと並んでいる中から、興味のあるものをチェック。

作品を選んだら、必要な枚数を入力し、購入画面へ。ちなみに、「ムビチケ会員」になると、今後購入する時の情報入力がラクになるみたい。

作品によってはムビチケ限定の特典やキャンペーンもあるからチェックしてね。
キャンペーン一覧はこちら

そして、忘れちゃいけないのが、「お支払い方法」として「dケータイ払いプラス」を選ぶこと!

ケーコ

「dケータイ払いプラス」
購入画面サンプル
「dケータイ払いプラス」

dケータイ払いプラスにすれば、1,400円の支払いで14ポイントももらえるし、持ってるdポイントで支払うことだってできちゃうんです。同じ料金を支払うなら、すこしでも安いほうがいいですよね。

それから、座席指定のときに「ムビチケ購入番号」「ムビチケ暗証番号」が必要になるみたい。「ムビチケ購入番号」は購入完了画面と、自動送信される「ご購入チケット情報」メールに書いてあるので、安心ですね。

購入画面サンプル

それからもう一つ!「ムビチケ」は公開日前日までしか購入できないので、気になっている作品は、早めにチェックしておきたいですね。

Topic 3. さあ、映画を観に行こう! Topic 3. さあ、映画を観に行こう!

さて、夏休み初日。天気もよくないから、今日は映画を観ることにして、この前買った「ムビチケ」を使ってみよう!

ケーコ

まずは劇場のサイトから、ムビチケを買ってある作品を探して、座席指定をする時に「ムビチケ」を選びます。
※各劇場サイトによって画面表示がことなります。

発券までの流れ イメージ画像

そこで、ムビチケ購入番号とムビチケ暗証番号を入力。座席指定ができたら、「座席指定(予約)番号」が発行されます。

発券までの流れ イメージ画像

いよいよ劇場へ。ちゃんと発券できるかなぁ……と、ちょっとドキドキしながら、劇場の自動発券機に「座席指定(予約)番号」を入力。

発券までの流れ イメージ画像

すぐに入場券が発券できちゃいました。本当に簡単! うれしくなって、映画代でおトクできた分で、思わずドリンクも買ってしまいました。

ケーコ

発券までの流れ イメージ画像

それでは、映画、楽しんできますね♪

まとめ

映画の前売券って、おトクなのはうれしいけど、プレイガイドやコンビニに買いに行くのがちょっと面倒くさいと思っていました。それで、気づくとすでに公開していて、当日券で観たり、あるいはうっかり見逃しちゃったり……。でも、今はケータイ払いで前売券が買えちゃうんですね。しかも、前売券なのにネットで座席指定できることも知って満足♪ さて、次回もドコモのケータイ払いの魅力をみなさんにお伝えしていきますのでお楽しみに!

ケーコ ケーコ

次回の特集