ケータイ払いのある生活chapter#8 いつも頑張っている自分に、「ご褒美スイーツ」をあげちゃおう。 ケータイ払いのある生活chapter#8 いつも頑張っている自分に、「ご褒美スイーツ」をあげちゃおう。

ケーコ

ケーコ(32歳)

こんにちは。ケーコです。
前回は、かわいい子犬・ココアとの出会いと、
愛犬との暮らし方をご紹介しました。
今は毎日、ココアと散歩に行くのが、私の楽しみです♪

前回の特集はこちら→

さて、日は少しずつ長くなっているのに、寒さは今がピークの感もある、今日この頃。
仕事で疲れたときなどは特に、甘いモノが無性に食べたくなってしまいます。

Topic 1. 部屋での「贅沢スイーツ」は、至福のひととき! Topic 1. 部屋での「贅沢スイーツ」は、至福のひととき!

今日は、日頃頑張っている自分のために、スマートフォン片手に、「ご褒美スイーツ」を探しちゃいます!

ケーコ

こんな寒い時期、甘いモノはやっぱり最強!

暖かい部屋でぬくぬくとスイーツを楽しむ

※画像はイメージです。

スイーツビュッフェも興味あるけど、寒いときにはどこにも出かけず、暖かい部屋でぬくぬくとスイーツを楽しむというのが、いちばん幸せな時間なんですよね~。

Topic 2. 憧れのスイーツがケータイで買えちゃう幸せ♪ Topic 2. 憧れのスイーツがケータイで買えちゃう幸せ♪

旬のスイーツから、限定スイーツまで、豊富に揃う高島屋オンラインストアをチェック。
カテゴリから選べて、価格の絞り込みもできるから便利なんですよ。

種類が本当に豊富

※画像はイメージです。

洋菓子だけでもケーキからクッキー、マドレーヌ、フィナンシェ、バウムクーヘン、マカロンまで、種類が本当に豊富! いろいろ目移りしちゃいます。

戌年にちなんで、超かわいいスイーツなんて、
インスタ映えするかも♪

ケーコ

「まめや金澤萬久/銘菓百選」の「戌と猫の切り抜きバウム詰合せ」

私が気になるのは、「まめや金澤萬久/銘菓百選」の「戌と猫の切り抜きバウム詰合せ」。
2018年の干支「戌」と、「猫」の切り抜き加工をバウムクーヘンに施してあって、切り抜きしながら食べるという楽しみ方ができるみたい♪

渋~いお茶と一緒に味わう老舗の和菓子

※画像はイメージです。

「とらや」「たねや」「叶匠寿庵」「両口屋是清」など、渋~いお茶と一緒に味わう、老舗の和菓子はどれも魅力的!

京都のあの有名な定番土産も買えちゃうんです!

ケーコ

京都土産の定番「阿舎利餅」。

そんな私の目が思わず目が釘付けになったのは、京都土産の定番「阿舎利餅」

これまで友人などが京都に行く際には、必ずお土産に頼んでいたのよね。皮はもっちりの半生菓子で、京都のお土産売り場の定番ですよね♪
ネット通販で買えるなんて、知らなかった~!

季節の贈りものやお返しギフトを豊富にお取り揃え。人気デパ地下スイーツから、コスメ限定キットまで、旬の名品を毎週水曜日にリリース!SALE送料無料も充実。

Topic 3. ケータイ1つで、憧れスイーツをゲットしちゃう♪ Topic 3. ケータイ1つで、憧れスイーツをゲットしちゃう♪

目移りしすぎて、なかなか決まらない……。

ケーコ

そこで、みんなが買ってる「ランキング」をチェックしてみました。

「ベルン」のミルフィユ

「ベルン」のミルフィユは、いつ食べてもほかに真似のできない味なのよね。

「GRAMERCY NEWYORK」(グラマシーニューヨーク)の「ニューヨークチーズケーキ」

「GRAMERCY NEWYORK」(グラマシーニューヨーク)の「ニューヨークチーズケーキ」も、チーズ好きのド定番商品!

でも、どうせなら、東京ではなかなか買えないスイーツがいいな。

ケーコ

「MALEBRANCHE(マールブランシュ)」の「京都北山逸品合わせ」

そこで選んだのが、憧れの京都・北山のカフェ「MALEBRANCHE(マールブランシュ)」。一度行ってみたかったお店なんです。いろいろ食べてみたいから、欲張りに、「京都北山逸品合わせ」にしようかな。

最新のスイーツランキングを、もっとご覧になりたい方はこちら!

今回紹介したスイーツの簡単な購入方法を教えちゃいます♪

ケーコ

ネットでおトクに簡単注文!ドコモのdケータイ払いプラスを選ぶだけ。

購入画面サンプル

お届け日を確認し、お目当てのスイーツをカートに入れたら、まずは会員登録をして、決済へ。

購入画面サンプル

「注文する」ボタンをクリックするだけで、注文完了♪

購入画面サンプル

ちなみに、ドコモのdケータイ払いプラスで支払えば、月々の電話料金とまとめてお支払いができるうえ、dポイントが購入金額100円で1ポイントたまります。たまったポイントは、1ポイント(1円)から使えちゃうんですよ。

Topic 4. 贅沢スイーツ、ぜ~んぶ独り占め! Topic 4. 贅沢スイーツ、ぜ~んぶ独り占め!

いよいよ楽しみにしていたスイーツが自宅に到着。
結局、京都・北山の「マールブランシュ」の詰め合わせと、「阿舎利餅」の2つを購入しちゃいました。

ケーコ

実は「京都尽くし」

※画像はイメージです。

このセレクト、実は「京都尽くし」だってこと、気づきましたか? ズラリと並べて写真を撮ったら、まるで京都旅行してきたよう。

「京都に行ったの?」と、友人からコメントが。

※画像はイメージです。

つい自慢したくなって、インスタにも早速アップ。すると、すぐさま「京都に行ったの?」と、友人からコメントが。

嬉しくて「実はケータイ払いでね……」と、すぐネタバレしちゃった私。もう少し黙っておけば良かったかな。

ケーコ

  • ※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
  • ※予告なしに内容の変更、販売を終了する場合がございます。ご了承ください。

まとめ

頑張っている自分への「ご褒美贅沢スイーツ」で、身も心も癒された私。甘いモノの力って、偉大!
ちょっとした旅行気分まで味わえて、リフレッシュできました♪
皆さんもたまには自分に「ご褒美スイーツ」、あげてみませんか?

ケーコ ケーコ

  • LINEで送る