ケータイ払いのある生活chapter#5 スタジアムの臨場感は格別!気軽に“サッカー女子デビュー”してみない? ケータイ払いのある生活chapter#5 スタジアムの臨場感は格別!気軽に“サッカー女子デビュー”してみない?

ケーコ

ケーコ

こんにちは。ケーコです。
前回は、初心者でも気軽にのぞめるアウトドアの楽しみ方をご紹介しました。みなさん、どこかに出かけてみましたか?

さて、爽やかで過ごしやすい季節。
「スポーツの秋」を楽しみたいところですが、「自分でやるよりも、観る方が好き」派も意外といるのでは? 実は私もそんな一人。

何を観るか迷うけど……この時期、終盤にさしかかったJリーグが、盛り上がっているらしいんです。

Topic 1. Jリーグって、名前はよく聞くけど? Topic 1. Jリーグって、名前はよく聞くけど?

「Jリーグ」とは、日本プロサッカーリーグのこと。
「代表の試合はTVで観たことあるけど、Jリーグはよくわからない……」という人も多いんです。

ケーコ

Jリーグ ©J.LEAGUE

Jリーグは明治安田生命J1リーグ・J2リーグ・J3リーグの3つに分かれていて、リーグ戦は毎年2月~12月頃まで、主に土日に試合が行われているんですよ。

Jリーグ ©J.LEAGUE

「Jリーグが全部で何チームあるかも知らない……」なんて人も多いのでは? 正解は、なんと54クラブ! こんなにたくさんあるなら、地元のチームも見つかるかも♪
今すぐチェックしてみては?

テレビとは違うスタジアム観戦の魅力

「テレビで観るのと違って、選手たちの躍動感を間近で味わえるのは、生の試合観戦の醍醐味ですよね。実際にスタジアムで観戦する魅力って? ポイント別に、簡単にご紹介しちゃいます!

スタジアムの臨場感に夢中!

「サッカーのルールって、いまひとつわからない」という人でも、スタジアムに行けば、臨場感たっぷりの雰囲気のなか、盛り上がれる!

スタジアムの臨場感に夢中! ©J.LEAGUE
白熱した応援合戦!
スタジアムの臨場感に夢中! ©J.LEAGUE

ゴール裏では各チームのサポーターが歌を歌って、選手たちを盛り立ててます。そんな雰囲気を味わえるだけでも、来た甲斐アリ♪

各地のグルメを楽しむ
スタジアムの臨場感に夢中! ©J.LEAGUE

スタジアムでしか味わえないオリジナルフードもいっぱい。各スタジアムの名物、「ご当地グルメ」(通称スタグル)を味わうことができる!

女子サポに人気「マスコットキャラクター」

スタジアムの臨場感に夢中! ©J.LEAGUE

Jリーグを知らない人、興味がない人にも、意外な「入口」になるのが、各チームのマスコットキャラクター。お気に入りのマスコットを見つけて、Jリーグにハマった人もいるみたい。

「マスコット総選挙」なんてものもあるので、ゆるキャラ感覚でチェックしてみる?

すでに行ってみたいって思った人もいるはず。でもどうやってチケット購入するんだろう?そんな時はスマートフォンからも簡単に購入できるJリーグチケットがオススメ!

スタジアムの臨場感に夢中!

Jリーグチケットは、Jリーグが主催するJ1からJ3までの全試合のチケットを直接ご購入いただける、唯一のJリーグ公式チケット販売サイトです。

Topic 2. スマートフォンでかんたんにチケットを購入! Topic 2. スマートフォンでかんたんにチケットを購入!

実際の購入方法や座席の選び方などレクチャーします。ドコモのdケータイ払いプラスを使ってさらにおトクに購入しちゃおう。

ケーコ

まず「Jリーグチケット」のサイトへ。最初に簡単な利用登録をして、観戦したい試合を選びます。

スマートフォンでかんたんにチケットを購入!

次に座席と枚数を選びます。

スマートフォンでかんたんにチケットを購入!

「座ってじっくり観たい」派にはメインかバックスタンド側で、「声を出して応援したい」派にはゴール側がオススメ。

スマートフォンでかんたんにチケットを購入!
Jリーグ

チケットが決まったら、決済方法を選択。「dケータイ払いプラス」なら、dポイントをためる・使うことができるうえ、月々の電話料金との合算や、クレジットカードでの支払いもできて、便利!

Jリーグ

また、QRチケットは発券手数料がかからないこと。ケータイにQRチケットを保存しておけば、紛失の心配がないことも、うれしいですよね。

※QRチケットはQRチケット導入クラブの対象試合でのみ販売します。

Topic 3. 実際に試合会場に足を運んでみました。 Topic 3. 実際に試合会場に足を運んでみました。

実際に試合会場に足を運んでみました。

ケーコ

実際に試合会場に足を運んでみました。 ©J.LEAGUE

スタジアムに着いたらまずは、グッズ売店でタオルマフラーを買って、気分を盛り上げます。

実際に試合会場に足を運んでみました。

TVで観るよりも、選手たちの動きがすごく速くて、迫力があって、ゴールシーンもたくさんあって、白熱した試合に大興奮♪ 長いかと思っていた90分は、あっという間!

次に来るときにはユニフォームも準備したいな。いろんな選手のことももっと知りたいから、公式サイトもチェックしてみなきゃ。

まとめ

久しぶりに足を運んでみたJリーグ観戦は、思った以上に臨場感たっぷりで、気づいたら応援席で周りの人たちと一緒に騒いじゃってました。この興奮、感動、クセになりそう。

ケーコ ケーコ