本人確認について

オンライン本人確認に関するご質問を掲載しています。

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  • チャージがエラーとなった場合
  • チャージ機能をご利用になる場合
  • 本人確認とは
  • 審査が否認された場合
  • お申し込みができない場合

オンライン本人確認を行うためにはどうしたらよいですか。

銀行口座からチャージまたはオートチャージを行うにはどうしたらよいですか。

登録済みの情報が本人確認書類と異なる場合はどうすればいいですか。

銀行口座を登録、または変更する場合はどうすればよいですか。

チャージを行うには、どうすればよいですか。

d払いアプリバージョン3.13.0以前のアプリをご利用のお客様について

銀行口座の登録を行えません。

銀行口座からチャージを行える銀行はどこですか

銀行口座が表示されません。

オンライン本人確認とは何ですか?

オンライン本人確認に必要なものはありますか?

審査完了はどのように通知されますか?

申し込みから審査完了までどれくらいかかりますか?

メールに記載の審査否認理由が「本人確認書類とdポイントクラブ会員情報の住所が異なるため」の場合

メールに記載の審査否認理由が「アップロードいただいた書類と、dポイントクラブ会員情報の氏名/生年月日が異なる」の場合

メールに記載の審査否認理由が「アップロードいただいた書類が不鮮明、または必要な情報が欠損しているため」の場合

メールに記載の審査否認理由が「本人確認対象外の書類がアップロードされていたため」の場合

メールに記載の審査否認理由が「複数のdアカウントを利用して申請されたため」の場合

メールに記載の審査否認理由が「アップロードいただいた書類の有効期限が切れていたため」の場合

メールに記載の審査否認理由が「アップロードいただいた免許証の条件等欄に、機微情報等が掲載されている」の場合

メールに記載の審査否認理由が「本人確認書類の表面・裏面・厚みなど指定された画像が確認できなかったため」、「本人確認書類の画像と、お申込みいただいたお客様の顔画像が一致していなかった、または顔画像が写っていなかったため」または「お申込みいただいたお客様が未成年のため」などの場合

本人確認実施結果が届きません。

「会員情報の必要項目が不足しているため、お申込みできませんでした」というエラーが発生した場合

「ただいまメンテナンス中、またはお申し込みが混雑しているためお申込みいただけません」というエラーが発生した場合

「システムエラーが発生しました」というエラーが発生した場合

「予期せぬエラーのため、お申し込みできませんでした」というエラーが発生した場合

本人確認が「本人確認中」のままになっています。