本人確認

本人確認書類またはドコモ回線ご契約者情報と、dポイントクラブ会員情報の住所が一致しないため。

【ドコモの回線をご利用の方】
本人確認書類に記載の住所がdポイントクラブ会員情報、ドコモ回線ご契約者情報と一致している必要があります。
ご登録の情報を変更してから、再度実施してください。

【ドコモ以外の回線をご利用の方】
本人確認書類に記載の住所がdポイントクラブ会員情報と一致している必要があります。
ご登録の情報を変更してから、再度オンライン本人確認を実施してください。

また、お住まいの自治体で住所再編※1があった際にも、同様のメール/SMSが送付される可能性があります。その場合、以下のご対応をいただくことで改善する場合がございます。

  • ・ 写真撮影による本人確認を実施いただく
  • ・ 本人確認書類の住所を、住所再編後の住所に変更いただく
  • ※ NFC対応端末の場合、マイナンバーカードでは写真撮影による本人確認が実施できないため、本人確認書類の住所情報を住所再編後の住所に変更ください。
  • ※ Android端末の場合は、NFC機能をOFFにすることで、写真撮影による本人確認が実施可能です。
  • ※1 市町村合併などにより住所が変更される場合を指します。
    例:静岡県浜松市東区は2024年1月1日から浜松市中央区に変更されます。

オンライン本人確認は下記よりアプリをひらき実施してください。

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