シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

「自分の花を咲かせて」生きていけ 女子学生から始める日本のリーダーシップ育成

NPO法人ハナラボ代表 角 めぐみ

3全てのひとに「自分の花」を咲かせてほしい

ハナラボの事業は今後、若い世代にバトンタッチするつもりです。
私自身は、また新しいことにチャレンジしたいですね。

やらないで後悔するなら、やった後悔したほうがいい。
もちろん、行動するまでは不安もあるけれど、やって後悔したことは一度もないんです。

世界経済フォーラムが発表した2019年「ジェンダー・ギャップ指数」で、日本は153か国中121位でした。
世界の中で日本はまだまだ男女格差がありますよね。
でも今後は多様性のある社会になっていきます。
その過程で、女性の力がもっと発揮されて世の中が面白くなって、一人ひとりの行動が社会に変化を与えた結果、必然的に心地よい社会になればいいなと思っています。

「ハナラボ」の名前の由来は「自分らしい花を咲かせる」です。
誰もが社会の中で自分の花を咲かせることができるんです。
女性はもちろん、男性にも「自分の花」を咲かせてほしいと願っています。

1 2 3
この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
ご協力ありがとうございました
シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

マイマガジン

旬な情報をお届け!随時、新規ジャンル拡充中!