セキュリティ・その他設定

メール/SMSに記載の審査否認理由が「撮影いただいた顔写真と証明書の顔写真が異なるため」の場合

以下が主な原因として考えられます。

  • マスクや帽子等で顔の一部を覆われている。
  • マスクや帽子を外して撮影いただき、再度オンライン本人確認を実施してください。
  • 本人確認書類の顔写真とご撮影されている方が同一人物ではない。

ご本人が撮影されているにも関わらず、当該メッセージが送付された場合は眼鏡の有無や髪型などを可能な限り近しくしていただくことで解消できる場合がございます。
当該エラーが何度も発生する場合は申し訳ございませんがマイナンバーカードを用いたかんたん本人確認を実施ください。かんたん本人確認についてはこちら

オンライン本人確認はこちら

参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

セキュリティ・その他設定に
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

お問い合わせ

d払いお問合せダイヤル

受付時間

24時間(年中無休)

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

スマホアイコン

ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用できません

電話アイコン

一般電話はこちら

※一部のIP電話からは接続できない場合があります