ご利用案内

ご利用前に、必ずご利用条件をご確認ください。

サービス利用条件

dポイント利用

サービス利用条件(dポイント利用)

利用対象者

ドコモの回線契約をお持ちで、spモード(またはiモード)、ahamoインターネット接続サービス、irumoインターネット接続サービスのいずれかをご利用の方

ドコモの回線をお持ちでなく、dアカウントをお持ちの方

利用条件

dポイントクラブの会員で、利用可能なdポイントを保有していれば利用可能

1回の利用可能金額

1円~ご利用可能ポイントの範囲内

ご利用限度額

dポイントのご利用可能ポイントの範囲内

請求方法

dポイントのご利用可能ポイントから、購入時に利用ポイント(一部または全部)を交換

その他

「都度決済」、「継続課金」1、「随時決済」2のご利用代金への利用が可能

※1 初回決済のみ可能

※2 ご利用明細画面の「dポイント・d払い残高の利用設定」にて事前設定が必要

一部、「dポイント」「d払い残高」がご利用いただけない加盟店があります。対象の加盟店はこちら

「dポイントクラブ」の詳細は、dポイントクラブサイトをご確認ください

サービスをご利用になれない場合(dポイント利用)

  • dアカウントに紐づくドコモの回線名義が法人の場合
  • 利用しようとしているポイント(一部または全部)が、dポイントのご利用可能ポイントを超えている場合
  • dポイントクラブ会員にご登録いただいていない場合
  • お客様のお申し出により、「dポイント利用拒否」を設定している場合
  • お客様のお申し出により、【電話料金合算払い】と【クレジットカード/dカード】のご利用を停止している場合(dマーケットで全額をdポイントでお支払いする場合を除く)
  • ドコモが別に定める所定の事項に該当する場合
  • その他、ドコモの事業活動に影響を与えるとドコモが判断した場合

ご注意事項

  • dポイント(期間・用途限定)と通常のdポイントを同時に保有している場合は、有効期間の終了日が早いものから優先して利用されます。
    また、有効期間の終了日が同一の場合は、dポイント(期間・用途限定)から優先して利用されます。
  • ポイントの有効期間を過ぎた場合、また、dアカウントを廃止した場合、ポイントは失効します。 注文時にポイントが有効であっても、注文取り消し時(キャンセル・返品など)に利用したポイントが失効している場合、いかなる取消し事由においても返還はできません。
  • お客様都合でない場合(メーカー廃番や長期入荷未定等により商品がお届けできない場合、商品不良等により返品が生じた場合等)であっても、返還はできません。