ahamoおよびirumoご契約時における
決済サービスの提供差異について
ahamoまたはirumoをご検討いただいているお客さまに、ご利用の料金プランにおける決済サービスの提供条件の違いについてご案内します。
ahamoおよびirumoでご利用いただけない決済サービスについて
- spモード コンテンツ決済サービス(dメニュー掲載コンテンツ)
- 「spモード コンテンツ決済サービス(Google Play)」と「コンテンツ決済サービス(Google Play)」は決済時の認証方法が異なります。
- 「spモード コンテンツ決済サービス(iTunes)」と「コンテンツ決済サービス(iTunes)」の決済時の認証方法に差異はございません。
- メロディコール音源利用料
ahamoおよびirumo以外の料金プランからahamoまたはirumoへ変更を行う場合のご留意事項
[spモード コンテンツ決済サービス(dメニュー掲載コンテンツ)]
-
登録中のマイメニューはahamoまたはirumoにプラン変更された際に、自動的に退会(マイメニュー解除)となります。
また、新たなマイメニュー登録や継続課金/都度課金が行えません。- ご利用状況の確認方法
「dメニュー」→「マイメニュー」→「マイメニュー一覧」
「dメニュー」→「マイメニュー」→「継続課金一覧/ご利用履歴」
- ご利用状況の確認方法
- 料金プラン変更前に、各コンテンツの会員情報のデータ引継ぎを行い、お支払い方法を「spモード コンテンツ決済」以外(※)へ変更することで、 ahamoまたはirumoへ料金プラン変更後も引き続き各コンテンツのご利用が可能な場合がございます。
- お支払い方法をd払い(ネット)に変更してコンテンツのご利用を希望の場合は、コチラより事前の申し込みを行うことでご利用いただけます。
- コンテンツの引継ぎ可否および引継ぎ方法は、各コンテンツにより異なる為、お客さまご自身でご確認ください。
- 引継ぎができないコンテンツについては、ahamoまたはirumoへの料金プラン変更をした際に、マイメニュー登録は自動的に解除され、当該コンテンツはご利用いただけなくなります。
- ご不明点は各コンテンツプロバイダ様へお問合せください。
[d払い残高]
-
料金プランの変更を行う際に、会員情報(氏名漢字・氏名カナ・生年月日)を変更した場合、d払い残高が一時的に「0円」になります。
対象のお客さまには1~2週間後に返金メールが配信されますので、本文中の手続き案内に従ってお手続きをお願いいたします。- ご本人であることが確認できない場合、お預かりしたd払い残高をお戻しすることができないことや、別途お手続きが必要となることがございますのでご了承ください。
- 詳細はコチラよりご確認ください。
ahamoまたはirumoからahamoおよびirumo以外の料金プランへ変更する場合のご留意事項
- spモード コンテンツ決済をご利用いただける料金プランの場合、サービス利用のお申込みが必要です。
- お申込みは、Mydocomo等から申込書をお取り寄せの上、郵送でのお手続きになります。
決済サービスの提供差異一覧
ahamoおよびirumo以外の料金プラン
eximo 5Gギガホプレミア 5Gギガホ 5Gギガライト
ギガホプレミア ギガホ ギガライト ケータイプラン キッズケータイプラン 等 |
ahamo irumo |
---|---|
ご利用いただける決済サービス | |
|
|
決済サービスご利用時の通知先 | |
|
|
決済サービスご利用時のパスワード | |
|
|
Google Playでの決済時の認証 | |
|
|
その他 | |
|
|
- 利用者情報について
- ご契約者とは別に、実際に携帯電話をご利用する方(利用者)の氏名/生年月日を登録することができます。
- 利用者情報を登録していただくと、登録された方の年齢に応じたご利用限度額やコンテンツ、サービスをご提供いたします。
- 親権者名義でお子さまがご利用される場合など、使いすぎの防止や、よりあんしん・安全にインターネットをご利用になれます。
- 詳細はコチラよりご確認ください。