よくあるご質問

Q

d払いとは何ですか?

A
街のお店やネットでお買物時にご利用いただけて、dポイントがたまる・使えるドコモのスマホ決済サービスです
基本となるお支払い方法は「電話料金合算払い」「d払い残高からのお支払い」(または「口座払い」)「クレジットカード(dカード含むVISA、Master、American Express、JCB)」をお選びいただけるほか、「dポイント」残高からの充当がご利用になれます。
  • ドコモと回線契約していなくてもdアカウントをお持ちの方はご利用になれます。
Q

dポイントとは何ですか?

A
dポイントとは、d払いなどのサービスでローソンやマクドナルドなど街のお店のお買物や、ネットショッピングでためたり、たまったdポイントをお買物に使うことができるドコモのポイントサービスです。
詳しくはdポイントクラブサイトをご覧ください。
Q

利用明細や履歴の確認方法を教えてください。

A
ご利用明細からご確認いただけます。(ご利用明細の確認にはネットワーク暗証番号の入力が必要になります。)また、d払いアプリの「ご利用履歴」からもご確認いただけます。

◆iモードをご利用の場合

「iMenu」→「お客様サポート」→「料金確認・診断」→「料金の確認・お支払い」→「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」→「[3]ドコモ払い」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「ご利用明細【ご利用履歴・お支払い明細】」

Q

d払いの利用限度額について教えてください。

A
月々のケータイ料金と一緒にお支払いいただける「電話料金合算払い」のご利用限度額は、お客様ご自身により初期設定から変更されている場合を除き、設定可能ご利用限度額と同額です。
設定可能ご利用限度額は、ご契約状況、ご利用状況やお支払い状況などに応じてドコモが設定/変更するため、お客様ごとに異なります
また、所定の条件を満たしたお客様に限り、当社は、設定可能ご利用限度額を最大10万円(税込)に設定する場合がありますが、当社所定の条件を満たさなくなったと判断したときには、当該設定を取り消す場合があります。
設定可能ご利用限度額は、d払い(電話料金合算払い)で共通です
今月のご利用金額およびご利用可能残高は毎月1日にリセットされます。
d払いのお支払い方法にクレジットカードを選択した場合のご利用限度額はクレジットカードのご利用限度額に準じます。