
- ※ 受け手のみポイント進呈の対象となります
- ※ dポイントの送付分は対象外です
- ※ キャンペーン期間中に受け取りを完了しなかった場合はキャンペーン対象外となります
- ※ お一人のお相手からの受取で100pt、最大5人分まで
キャンペーン参加方法
かんたん3ステップ

まずはエントリー
まずは本キャンペーンページから応募しよう。エントリーをお忘れなく!

友達にお願い♪
立て替えたランチ代やBBQの会費はd払いで送ってもらおう!

d払いで受け取る
1,000円以上の送金を受け取ればOK!
ここがポイント
別々のお相手から受け取るのがおトク


※dポイント(期間・用途限定)

キャンペーンについて
- ※ 特典は受取者(受け手)のみに、送金者お1人さまあたり1回限り進呈されます。
- ※ 最大5名分(最大500ポイント)までポイント進呈の対象となります。
- ※ 1回の送金で1,000円以上の取引がキャンペーンの対象です。同じ相手(送り手)から500円を2回(合計1,000円)受け取ってもポイント進呈の対象となりません。
- ※ 2025年10月31日23時59分までに受取完了した取引が対象です。
- ※ THEO+ docomo、トラノテック、PayPay証券等d払い残高を連携している企業への送金や企業からの受け取りはキャンペーン対象外です。詳細はこちらをご確認ください。
d払い残高の送金について
- ※ d払い残高への送金完了後は取り消しができません。送金の宛先や送金金額を間違えないようご注意ください。
- ※ 月の送金/受け取り限度額は20万円となります(企業への送金も含む)。
- ※ 送金のご利用にはd払い残高の利用登録およびd払い残高の種別が現金バリューであることが必要です。受け取りのご利用にはd払い残高の利用登録が必要です。
- ※ d払い残高の利用登録の手順はこちらをご確認ください。
- ※ d払い残高の種別はd払いアプリのアカウント>d払い残高各種設定・解約にてご確認ください。プリペイドバリューより現金バリューへ変更いただくためには本人確認が必要となります。本人確認の手順はこちらをご確認ください。
キャンペーン期間

※本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
よくあるご質問
-
d払い残高を送る・受け取るにはどうすればよいですか?
下記の条件を満たしていれば、 d払いアプリのトップ画面の「送る・受け取る」アイコンから送金や受け取りが可能です。
d払い残高を送金するためには、d払い残高を利用登録し、オンライン本人確認が必要です。
※ d払い残高の利用登録は、d払いアプリ等から規約(d払いご利用規約、d払い残高規約(現金バリュー)、d払い残高規約(プリペイドバリュー)に同意いただくことで利用登録が可能です。
※ オンライン本人確認について、詳しくはこちらをご参照ください。d払い残高を受け取る場合はd払い残高の利用登録が必要です。(本人確認は不要) d払い残高の利用登録ができていない場合は、送金依頼日の翌日から起算して7日以内にd払い残高の利用登録を行うことで自動で受け取ることができます。
詳細な操作手順についてはこちらをご覧ください。
-
どのような送金方法がありますか?
3つの方法で送金ができます。
1.宛先を選択して送金
電話番号またはd払い番号を選択して送る方法です。2.QRコードで送金
送りたい相手にQRコードを読み取っていただき送る方法です。3.リンクから送金
URLを発行してSNS・メールなどで送る方法です。詳細な操作手順についてはこちらをご覧ください。
-
d払い残高の送金はいつ受け取ることができますか?また受け手がd払い残高を受け取ったか分かりますか?
【受け手がd払い残高を利用登録済の場合】
d払い残高の送金は、即時に受け取ることができます。
なお、URL送金の場合、受け手が受け取り操作をした後、即時に受け取ることができます。
※ d払い残高の利用登録は、d払いアプリ等から規約(d払いご利用規約、d払い残高規約(現金バリュー)、d払い残高規約(プリペイドバリュー)に同意いただくことで利用登録が可能です。【受け手がd払い残高の利用登録をしていない場合】
受け取ることができません。
d払い残高の利用登録が完了後、受け取ることができます。受け手がd払い残高を受け取ったかはメールおよび設定していればPUSH通知で確認できます。
-
d払いで送金されたはずなのに受け取れません。
以下のことが考えられます。
・ d払い残高の利用登録をしていない
※ d払いアプリ等からd払いご利用規約、d払い残高規約(現金バリュー)、d払い残高規約(プリペイドバリュー)に同意いただくことでご利用可能となります。【d払い残高の利用登録方法】
d払いアプリ>アカウントタブ>「d払い残高利用登録」ボタンをタップしてください。
手続きが完了していると「d払い残高」(初期状態では0円)が表示されます。・ 複数のdアカウントを保有されていて送られていない方のアカウントでd払いアプリにログインしている
・d払いアプリを最新版にアップデートする
※最新版にバージョンアップすることでお受け取りいただける場合がございます。
iOS:7.5.0以降のバージョン
Andrioid:7.05.0以降のバージョン
キャンペーン規約
※必ずお読みください
キャンペーン規約
※必ずお読みください
株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「d払い残高送金の受け取りで最大500ポイントプレゼントキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。
キャンペーンへの参加にあたっては、以下の内容をご確認ください。
キャンペーン名称
d払い残高送金の受け取りで最大500ポイントプレゼントキャンペーン
キャンペーン概要
キャンペーン期間中に、エントリーの上、d払いで1回1,000円以上のd払い残高での送金を受取した方へもれなく100ポイントを進呈します。
ポイント進呈の対象となるのは、お一人のお相手からは1回限りです。
別々のお相手から受け取れば、最大5人分、合計500ポイントを進呈します。
※特典は受取者(受け手)のみに進呈されます。
キャンペーン期間/エントリー期間
2025年10月1日(水) 10時00分~2025年10月31日(金)
23時59分
※本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
キャンペーン対象条件
[条件]
期間中にd払い残高で1回1,000円以上の送金を受取した方
[特典]
もれなく100ポイント(期間・用途限定)プレゼント
(最大5人分、500ポイント上限)
■キャンペーンについて
- ※エントリーが必須です。期間中のエントリーと送金受取の順序は問いません。
- ※エントリーおよびd払い残高送金受取にご利用のdアカウントは同一である必要があります。
- ※特典は受取者(受け手)のみに、送金者お1人さま1回限り進呈されます。
- ※最大5名分(最大500ポイント)までポイント進呈の対象となります。
- ※1回の送金で1,000円以上の取引がキャンペーンの対象です。同じ相手(送り手)から500円を2回(合計1,000円)受け取ってもポイント進呈の対象となりません。
- ※2025年10月31日23時59分までに受取完了した取引が対象です。
- ※d払い残高からの送金のみ対象となり、dポイントの送付分は対象外です。
- ※送り手がキャンペーン期間中に送金をした場合でも、キャンペーン期間中に受取が完了しなかった場合はキャンペーン対象外となります。受け取り完了したかどうかは、d払いアプリの「送る・受け取る」の履歴からご確認ください。
- ※THEO+ docomo、トラノテック、PayPay証券等d払い残高と連携している企業への送金や企業からの受け取りはキャンペーン対象外です。詳細はこちらをご確認ください。
■d払い残高の送金について
対象外となるお支払いについて
・正常に受け取り完了とならなかったお手続き
・d払い残高と連携している企業への送金や企業からの受け取り
・dポイントの送付分
ポイント進呈
進呈先
上記の「キャンペーン対象条件」を満たしたお客さまの「dアカウント」に進呈します。
進呈時期
キャンペーン期間終了の翌月末(2025年11月末)以降、順次進呈
※進呈時期については、やむを得ず遅れる可能性がございます。
進呈ポイント種別
dポイント(期間・用途限定)
進呈ポイントの有効期限
ポイント進呈日から2か月間利用可能
進呈ポイントの上限
お1人さまあたり500ポイント
進呈ポイント名称
d払い残高送金の受け取りで最大500ポイントプレゼントキャンペーン
注意事項
以下の場合、本キャンペーンへの参加およびポイント進呈は無効となります。
(ア)キャンペーンポイントの進呈前にdポイントクラブを退会された場合。
(イ)本規約そのほか当社の利用規約に違反する行為や不正行為があった場合、本キャンペーンの運営の趣旨に反していると当社が判断した場合。
(ウ)dアカウント登録時の氏名・住所などが正確でない場合。
(エ)dポイントクラブ会員統合・分離を繰り返された場合。
終了以降も同様または類似したキャンペーンを実施する可能性がございます。
進呈ポイントの交換および第三者への譲渡はできません。
当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはそのほか本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
当社は、お客さまが本キャンペーンに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどによりお支払いができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
同一の方が複数アカウントを使用し相互送金するなど、弊社が不正と合理的に判断した場合は、特典ポイント進呈の対象外、アカウントの停止などの対応をさせていただく場合があります。
お客さまの情報の取扱い
当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得したお客さまの個人情報を、条件を満たしていることの確認、お客さまへのご連絡、ポイント進呈など本キャンペーンの運営に関する目的のために利用する場合があります。なお、当社は、お客さまの個人情報の流出・漏えいの防止、そのほか個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令などに基づく正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
その他
お客さまが本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料など)はすべてお客さまのご負担になります。
キャンペーンコード:ET25002
- ※Apple、Appleのロゴ、Apple Payは、米国およびほかの国々で登録された Apple Inc. の商標です。
- ※App Storeは、Apple Inc. のサービスマークです。
- ※Android、Google Play、Google Pay は Google LLC の商標です。