ご利用状況によって異なります。
【ドコモ回線をお持ちでないお客さまがahamoを契約した場合】
「d払い残高」は解約となります。
解約時にd払い残高がある場合は、解約から1~2週間を目途に、メールまたはSMSにてお知らせした後、ケータイ回線をお持ちのdアカウントで開設した「d払い残高(※1)」へ残高を移行・返還します(※2)。
なお、過去のご利用履歴については引継ぎされませんので、ご了承ください。
【ドコモ回線をご利用のお客さまがahamoにプラン変更した場合】
d払いアプリでのオンライン本人確認(eKYC)済みのお客さまのうち、会員情報と端末利用者情報が異なるお客さまについては、ahamoへ料金プランの変更をいただくと「d払い残高」は解約となります。
解約時にd払い残高がある場合は、メールまたはSMSにてお知らせした後に、ケータイ回線をお持ちのdアカウントで開設した「d払い残高(※1)」へ残高を移行・返還します(※2)。
なお、過去のご利用履歴については引継ぎされませんので、ご了承ください。
- ※1 チャージする際の銀行口座については、d払い残高の解約により改めて設定が必要となります。
- ※2 「d払い残高」を開設済みであれば、自動で移行・返還が完了します。未開設であれば、口座開設された時点で移行・返還が完了します。
(移行・返還が完了するまで、一時お預かり状態となります)