dポイントを送る・受け取る

dポイントを送ったが相手に届いておらず履歴に残っていないのはなぜですか。

dポイントの反映は数時間~1日程度遅れる場合があります。

ドコモと回線契約がないお客さまがdポイントを送る/受け取るには、dポイントクラブ会員情報の本人確認が必要です。
dポイントクラブ会員情報の本人確認

d払いアプリでdポイントを送る・受け取る方法については下記をご確認ください。
dポイントを送る・受け取る

  • ※ 受け取る人がドコモ回線契約ありの場合のみ、電話番号を指定して送ることができます。

■ご注意事項

  • ・ ポイントの種別を問わず、失効までの日数が短いdポイントから優先して送られます。ただし、「有効期限が翌月末までのポイントを送らない設定」で送った場合は、有効期限が翌月末以降のポイントの中で失効までの日数が短いポイントから送られます。
  • ・ 送ることができる上限ポイントは、1会員あたり月に30,000ポイントまでとなります。
  • ・ ポイント共有グループの代表回線がポイント利用拒否設定をしている場合、子回線からはポイントを送ることができません。
  • ・ 受け取る人がポイント共有グループに属する場合、ポイント共有グループの代表回線が一括して受け取ります。
  • ・ 同一のポイント共有グループ内の回線に対しては、ポイントを送ることができません。
参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

dポイントを送る・受け取るに
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

カテゴリから探す

ご利用ガイド