本人確認

本人確認中に実物のマイナンバーカードのパスワードがロックされました。

実物のマイナンバーカードの署名用パスワードは、入力を5回連続して間違えるとロックされます。
住民票のある市区町村窓口にて、パスワードのロック解除とパスワード初期化を申請し再設定を行ってください。
ドコモショップ窓口やお客さまサポートでは、署名用電子証明書のロック解除やパスワードの照会はできません。

参考になりましたか?
アンケートのご協力
ありがとうございます。
よろしければ「解決できなかった」
理由をお聞かせください

アンケートのご協力
ありがとうございました

本人確認に
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

※個人情報の入力はお控えください

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

カテゴリから探す

ご利用ガイド