実物のマイナンバーカードの署名用パスワードは、入力を5回連続して間違えるとロックされます。
住民票のある市区町村窓口にて、パスワードのロック解除とパスワード初期化を申請し再設定を行ってください。
ドコモショップ窓口やお客さまサポートでは、署名用電子証明書のロック解除やパスワードの照会はできません。
本人確認中に実物のマイナンバーカードのパスワードがロックされました。
参考になりましたか?
アンケートのご協力
ありがとうございます。
よろしければ「解決できなかった」
理由をお聞かせください
ありがとうございます。
よろしければ「解決できなかった」
理由をお聞かせください
アンケートのご協力
ありがとうございました
本人確認に
関連するご質問
お困りごとはありませんか?
※個人情報の入力はお控えください
もしくはチャットで解決
24時間いつでも自動返信!