Amazonで携帯決済(d払い含む)をご利用になれない場合、以下の理由が考えられます。
(1) Amazonの支払い方法としてd払いが設定されているかご確認ください。
Amazonへのd払いの初期設定方法について詳しくはこちら
(2) Amazonでのd払い利用は電話料金合算払いのみとなります。
電話料金合算払いのご利用限度額を超過していないかご確認ください。
「dカード」はd払いではなくAmazonの支払い方法をクレジットカードにした場合のことと推測します。
(3) Amazonが決済発生させる時点においてd払いの電話料金合算払いのご利用限度額が購入金額に満たない場合、「承認されなかった」というメールが届く場合がございます。
(4) d払いでシステムメンテナンス等を実施している場合があります。
システムメンテナンス等のお知らせはこちら
(5)Amazonで携帯決済をご利用になれない商品を購入していないかご確認ください。
以下の商品にはご利用いただけません。(2022年9月時点)
- ・ Amazon.co.jp ギフト券
- ・ 一部のデジタルコンテンツ(Kindle本、Kindle Unlimited、Amazon Music Unlimited、Prime Videoチャンネル以外)
- ・ 提携ネットスーパー(ライフ、バロー、成城石井)でのご注文
- ・ Amazonフレッシュでのご注文
- ・ Amazon Payご利用分のお支払い
- ・ 定期おトク便のご注文
ドコモのご契約内容はこちらをご確認ください。
電話料金合算払いのご利用限度額の確認・設定変更方法について詳しくはこちら
- ※ Amazonでのd払いご利用は随時決済です。随時決済とは、事前にお客さまがAmazonサイトで決済の利用承諾を行っておくことで、商品ご購入時にはドコモ側の認証を行うことなく、Amazon側が事前の利用承諾情報を参照・認証を行いご購入できます。
決済を発生させるのもその決済の取消処理をしているのもAmazonになる為、Amazon社とお客さまとの取引内容や協議についてはAmazonカスタマーサポートへお問合せ下さい。 - ※ Amazonプライムなどのご契約についてはAmazonカスタマーサポートへお問合せ下さい。
- ※ クレジットカードのエラーについてはご利用のクレジットカード会社様へお問合せ下さい。