d払いアプリのお支払い方法を、過去に登録していたクレジットカードに変更した際にエラーとなりました。なぜでしょうか?

お客様がご登録済みのクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応していない可能性があります。お客さまに安全にご利用いただくために、3Dセキュア2.0に非対応のクレジットカードは登録できなくなりました(Android:ver5.10.0、iOS:ver5.10.0以降)。3Dセキュア2.0に対応しているクレジットカードをご利用ください。また、3Dセキュア2.0に対応していても、クレジットカード発行会社の判定でリスクが高いとなった場合もエラーとなります。詳しくは、クレジットカード発行会社にお問い合わせください。

※ 3Dセキュア2.0とは、クレジットカードでの決済をご利用いただく際に、決済情報などを基に認証を行い、必要な場合のみパスワード等をご入力いただくことによりご本人であることを認証するクレジットカード発行会社の認証サービスです。本サービスによりお客様に負担がなく、あんしん・安全にお買い物いただけます。
※ 3Dセキュア2.0に対応しているかはクレジットカード発行会社にお問い合わせください。

参考になりましたか?

  • 解決できた
  • 解決できたが
    分かりにくかった
  • 解決できなかった
  • 探していたFAQと
    異なっていた
アンケートのご協力ありがとうございました。

【クレジットカードから】に関するご質問

お客様からのご質問に対し、自動で回答いたします。

チャットで質問する

d払いに関するお問合せ

d払いお問合せダイヤル

■ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用になれません。

■一般電話などから

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間・年中無休

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。