寄付・募金

d払い残高を利用した寄付・募金をしたい場合は、どうしたらよいですか?

バリュー種別が「d払い残高(現金バリュー)」の場合はご利用いただけます。

以下いずれかの場合はd払い残高より寄付・募金ができません。
①マイナポイント付与を対象としてチャージされた「d払い残高」が1円以上ある場合
②バリュー種別が「d払い残高(プリペイドバリュー)」の場合

上記に該当する場合は、お支払い方法をご変更いただき、寄付・募金をご利用ください。
※支払い方法の設定も更新されますのでご注意ください。

マイナポイント付与を対象としてチャージされた「d払い残高」の確認方法についてはこちらをご確認ください。

お客様のバリュー種別については以下よりご確認いただけます。
▼バリュー種別確認方法
アカウントタブ>その他>d払い残高各種設定・解約>d払い残高種別

また、②のみ該当する場合は、本人確認を実施することでバリュー種別が「d払い残高(現金バリュー)」となり、d払い残高での寄付・募金をご利用いただけます。
※本人確認完了までに数日かかる場合があります。
▼本人確認の実施方法
d払いアプリホーム>アカウントタブ>本人未確認

参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

寄付・募金に
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

お問い合わせ

d払いお問合せダイヤル

受付時間

24時間(年中無休)

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

スマホアイコン

ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用できません

電話アイコン

一般電話はこちら

※一部のIP電話からは接続できない場合があります