本人確認

本人確認の結果が届きませんがなぜですか。

「iPhoneのマイナンバーカードを用いた本人確認」、「公的個人認証による本人確認(実物のマイナンバーカードの署名用パスワードを使用した本人確認)」、「ICチップ読取と顔認証での本人確認」はお申込み後、即時に審査が完了し、Push通知及びメールもしくはSMSがお客さまの端末に送信されます。
一部のお客さまはお申込みから審査完了まで3日程度かかり、その後Push通知及びメールもしくはSMSがお客さまの端末に送信されます。

  • ※ お申込みが混雑している場合や、通信状況によって、上記より時間を要する場合もございます。

長期間結果が通知なく、「本人確認中」画面も表示されない場合は、以下の理由で結果がお届けできない可能性があります。

  • ・ d払いアプリからの通知設定をオフにしている
  • ・ dアカウントに設定されているメールアドレスに不備がある
    メールアドレスはdポイントクラブサイトの【会員情報の確認・編集】からご確認ください。

本人確認済の場合はd払い残高種別が「d払い残高(現金バリュー)」となり送金、払い出しなど、口座のお金を出金する機能が表示されるようになります。
d払いアプリのアカウントページ>d払い残高各種設定・解約>d払い残高種別で「d払い残高(現金バリュー)」になっていない場合は審査が否認されておりますので、再度オンライン本人確認を実施してください。

参考になりましたか?
アンケートのご協力
ありがとうございます。
よろしければ「解決できなかった」
理由をお聞かせください

アンケートのご協力
ありがとうございました

本人確認に
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

※個人情報の入力はお控えください

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

カテゴリから探す

ご利用ガイド