請求書(コンビニ払込票)がうまく読み取れません。バーコード、またはQRコードの読み取り方を教えてください。

以下の点についてよくご確認いただき、改めてバーコード、またはQRコードの読み取りを行ってください。

・日中、窓辺や明るい照明の下など光量が十分かつ、均一なところで、撮影してください。

・夜や暗い環境ではスマートフォンの機種により、ピントが一致するまで時間がかかる場合があります。またスマートフォンのカメラの性能により、撮影された画像品質が悪い場合は、読み取りができない場合があります。その場合は、レンズの汚れやくもりなどをお確かめの上、改めて撮影を行っていただけますようにお願いいたします。

・透明なガラステーブルなどの上では正しく読み取りが行われない可能性があります。その場合は、白い紙などの上に払込票を置いて改めて撮影してください。

・QRを読み取れない場合、ご利用のアプリバージョンが最新であることをご確認ください。最新でない場合QRコードが読み取れない場合がございます。

・バーコードを読み取る場合、スマートフォンを横向きにして撮影してください。

・QRコードを読み取る場合、スマートフォンを縦向きにして撮影してください。

参考になりましたか?

  • 解決できた
  • 解決できたが
    分かりにくかった
  • 解決できなかった
  • 探していたFAQと
    異なっていた
アンケートのご協力ありがとうございました。

【請求書払い】に関するご質問

お客様からのご質問に対し、自動で回答いたします。

チャットで質問する

d払いに関するお問合せ

d払いお問合せダイヤル

■ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用になれません。

■一般電話などから

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間・年中無休

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。