本人認証サービス(3Dセキュア2.0)

本人認証を行うことで第三者の不正利用を防止することができ、より安心にd払いをご利用いただけます。

ご登録方法

各カード会社によって事前に3Dセキュア ワンタイムパスワードの登録が必要になります。

動画で見る

ワンタイムパスワードの申し込み、アプリダウンロードはdカードサイトまたは下記から行ってください。

ワンタイムパスワードの登録等はdカードサイトまたは下記から行ってください。

ご利用のクレジットカードによって対応が異なりますので、詳しくは各社ホームページをご確認ください。

ご利用方法

本人認証サービス導入加盟店での決済の場合、ワンタイムパスワードを入力する画面が表示されるケースがあります。

パスワード入力画面が表示された際の手順をご案内しております。

動画で見る

ご利用のクレジットカードによって対応が異なりますので、詳しくは各社ホームページをご確認ください。

本人認証(3Dセキュア2.0)とは

クレジットカード番号などの入力に加え、発行される「ワンタイムパスワード※」または事前に設定したパスコードを入力いただきクレジットカード発行会社へ本人認証を行うサービスです。

dカードの3Dセキュア2.0につきまして、さらなるセキュリティ向上のため、ワンタイムパスワードへの移行手続きをお願いいたします。

※その時だけ有効な、1回限りで使えるパスワードです。d払いでは専用アプリ「ワンタイム」にて取得できます。ワンタイムパスワードが求められるかはクレジット発行会社によって異なります。

d払いの支払い方法をクレジットカードに変更する際やクレジットカードでの決済時にて本人認証サービスが必要となる場合があります。

認証できない場合

下記の場合、クレジットカードに本人認証サービス(3Dセキュア2.0)が設定されていない、もしくは対応していないなどの可能性があります。
詳しくは、クレジットカード発行会社にお問い合わせください。

  • ・dカードを設定しようとした時にエラーが発生。
  • ・支払い方法を過去に登録していたクレジットカードに変更した時にエラーが発生。
  • ・以下の英数字が表示された。
    M111245/M111246/M110497/M110501/M111247

※3Dセキュア2.0に非対応のクレジットカードは登録できなくなりました(Android:ver5.10.0、iOS:ver5.10.0以降)

注意事項

  • ※d払いアプリは、Android:ver5.10.0、iOS:ver5.10.0以降、3Dセキュア2.0に対応しております。
  • ※クレジットカード会社によってはIDおよびパスワード入力の場合があります。
  • ※クレジットカード会社より、リスクが低いと判定された場合は、パスワード入力が不要になる場合がございます。
    リスクが高いと判定された場合、認証画面も表示されず、登録・決済が行えない場合がございます。ドコモではお客さまのカードに関する情報を参照できかねますのでご利用のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
  • ※「本人認証サービス」は各ブランドにより名称が異なります。Mastercard「Mastercard SecureCode」/Visa「VISA認証サービス」/American Express SafeKey(アメリカン・エキスプレス・セーフキー)/JCBカード「J/Secure™」
  • ※各クレジットカード会社ごとに画面デザインは異なります。

よくあるご質問

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ピッタリな使い方

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はじめてなので不安です
ポイントでのお買物をおトクに
ちょっとの時間短縮で、
うれしい時間が増えました
自分の財布は
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