ご利用上の注意

iOSでiコンシェルをご利用するにあたり、下記注意事項をご確認ください。

iOS向けiコンシェルの提供内容について

IP(情報サービス提供者)が提供するサービスについて、マイメニュー登録によるインフォメーション・トルカ・iスケジュール・マチキャラには対応しておりません。
iOSに機種変更する以前に、フィーチャーフォン(iモード)やAndroid端末で取得したトルカ・iスケジュールは、お預かりセンターに保管されている場合があるため、必要に応じてトルカ・iスケジュールを削除してください。

トルカ・iスケジュールの保有状況確認および削除方法

■トルカの保有状況確認および削除方法
・「NTTドコモホームページ」(パソコン版に切り替え)→「サービス・機能」→「50音順から探す」→「トルカ」→「トルカ(ブラウザ版へ)」
・docomoログイン画面にて、dアカウントを入力しログイン

■iスケジュールの保有状況確認および削除方法
・「NTTドコモホームページ」(パソコン版に切り替え)→「サービス・機能」→「ドコモクラウド」」→「スケジュール&メモ」→「スケジュール&メモ ブラウザ版へ」
・docomoログイン画面にて、dアカウントを入力しログイン
※iスケジュールは「スケジュール&メモ」から確認出来ます。

⇒「トルカ」のアクセスはコチラ
⇒「スケジュール&メモ」のアクセスはコチラ

お客様の保有しているトルカ・iスケジュールが確認出来ますので、該当のトルカ・iスケジュールを削除してください。

お客様の設定状況によっては、「クラウド設定が停止中となっているため、ご利用になれません」と表示され、コンテンツ一覧を確認出来ない場合があります。その場合にはドコモクラウド設定ページにて「停止中」を「利用中」に変更した上で、ドコモクラウドに再度アクセスし、該当のトルカ・iスケジュールを削除してください。

ドコモクラウド設定の確認および設定方法

・「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「各種設定 の一覧を見る」→「ドコモクラウド」→「ドコモクラウド設定」
※ケータイ電話(3G/LTE回線)からアクセス可能です。

⇒アクセスはコチラ

お客様の利用設定状況が確認出来ますので、該当のトルカ・iスケジュールの「停止中」を「利用中」に変更してください。

上記方法にて削除できない場合や、全てのインフォメーション受信を停止したい場合は「My docomo」より設定できます。
※iコンシェルでの全てのインフォメーション受信が停止されます。
⇒アクセスはコチラ

・iOS版iコンシェルについての詳細について
⇒アクセスはコチラ
・その他のご質問・お問い合わせについて
⇒アクセスはコチラ