iコンシェル(iPhone/iPad)について

iPhone/iPadでiコンシェルをご利用するにあたり、下記注意事項をご確認ください。

iコンシェル(iPhone/iPad)について

iPhone/iPadでは、iコンシェルの各種情報をWEBとメールでご利用いただけます。iコンシェルTOPはコチラ

各種コンテンツ閲覧

ブラウザ(Safari)でiコンシェルTOP画面および各種コンテンツを閲覧できます。

・初回は下記の流れでiコンシェルTOPへアクセス、もしくはインフォメーションメールに記載されたリンクからアクセスできます。

・ホーム画面にアイコンを追加するかブックマークに登録することで、次回アクセス以降はショートカットが可能になります。

1. ホーム画面のdメニューをタップ

ホーム画面のdメニューをタップ

2. dメニュー→サービス紹介ページ
「お申し込み」をタップする

dメニュー→サービス紹介ページ「お申し込み」をタップする

3. dアカウント入力画面

Wi-Fi接続時に必要な場合があります

dアカウント入力画面

4. iコンシェルTOP画面
コンテンツをタップします

iコンシェルTOP画面コンテンツをタップします

5. 情報の閲覧ができます

情報の閲覧ができます

Webクリップおよびブックマークの作成方法

iコンシェルTOP画面を表示します

iコンシェルTOP画面を表示します

インフォメーションメール配信

鉄道運行情報や気象情報などの便利なお知らせをインフォメーションメールで配信します。

・インフォメーションメールは、iPhone/iPad標準メーラーの受信ボックスから確認できます。

1. ホーム画面のメールをタップ

ホーム画面のメールをタップ

2. インフォメーションメールを開き、
本文にあるURLをタップします

インフォメーションメールを開き、本文にあるURLをタップします

3. dアカウント入力画面

Wi-Fi接続時に必要な場合があります

dアカウント入力画面

4. 情報の閲覧ができます

情報の閲覧ができます

*1:インフォメーションメールの内容は、Android版と同じです。

*2:Wi-Fi接続時は、dアカウントの入力が必要な場合があります。

・iPhone/iPad版iコンシェルで利用できるインフォメーションメールはコチラ

インフォメーションの受信設定はMy docomoの設定ページより確認変更できます。
「iコンシェルTOP画面」→「My docomo」

インフォメーションメールおよびブラウザでのコンテンツ閲覧(iコンシェルTOP画面、各種コンテンツ)などパケット通信料は全て有料となります。

その他サービスの確認

オートGPSやスケジュール&メモなど各種アプリとの連携機能は非対応です。

IP(情報サービス提供者)のコンテンツは非対応です。

iスケジュール保有状況の確認及び削除方法

●iスケジュールの保有状況確認および削除方法
・「NTTドコモホームページ」(パソコン版に切り替え)→「サービス・機能」→「ドコモクラウド」」→「スケジュール&メモ」→「スケジュール&メモ ブラウザ版へ」
・docomoログイン画面にて、dアカウントを入力しログイン
※iスケジュールは「スケジュール&メモ」から確認できます。
⇒「スケジュール&メモ」のアクセスはコチラ

お客様の保有しているiスケジュールが確認できますので、該当のiスケジュールを削除してください。

※お客様の設定状況によっては、「クラウド設定が停止中となっているため、ご利用になれません」と表示され、コンテンツ一覧を確認できない場合があります。その場合にはドコモクラウド設定ページにて「停止中」を「利用中」に変更した上で、ドコモクラウドに再度アクセスし、該当のiスケジュールを削除してください。

ドコモクラウド設定の確認及び変更方法

※ケータイ電話(3G/LTE回線)からアクセス可能です。

・「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「各種設定の一覧を見る」→「ドコモクラウド」→「ドコモクラウド設定」⇒アクセスはコチラから

お客様の利用設定状況が確認出来ますので、該当のiスケジュールの「停止中」を「利用中」に変更してください。

上記方法にて削除できない場合や、全てのインフォメーション受信を停止したい場合は「My docomo」より設定できます。
※iコンシェルでの全てのインフォメーション受信が停止されます。
⇒アクセスはコチラ

Android版との機能差分について

Android版との機能差分についてはコチラ

サービスご利用手順

iPhone/iPadでiコンシェルをご利用いただくための手順をご説明します。

サービスを申し込む

・iコンシェルのご利用にはサービスのお申込が必要です。

・iコンシェルの月額使用料は110円(税込)です。

※フィーチャーフォン(iモード)およびAndroid端末で提供していた「おためしサービス」はiPhone/iPadではご利用いただけません。

・iPhone/iPadで、無料でiコンシェルをご利用いただく方法は「初回申込み最大31日間無料」のみです。

「最大31日間無料」について

・無料でご利用いただける期間は、最大で31日となります。
iPhone/iPadで初回申込み前にAndroid端末で「おためしサービス」をご利用の場合、「初回申込み最大31日間無料」は、「おためしサービス」のご利用開始日から数えて最大31日間となります。

・iコンシェルのお申込みから31日以内に廃止し、再度お申込みの場合、初回のお申込みから31日以内であっても、無料となりません。

・iモードでiコンシェルをお申し込み(初回)して、iPhone/iPadへ機種変更した場合、iモードで最大31日間、iPhone/iPad(spモード)で最大31日間無料となります。

・ iコンシェルのiPhone/iPad対応開始日より前に、iPhone/iPadでiコンシェル契約をお申し込み頂いている場合、iPhone/iPadへの機種変更日からiコンシェルのiPhone/iPad対応開始前日の間は無料です。iコンシェルのiPhone/iPad対応開始日までに31日以上経過している場合、対応開始日より自動で課金が発生いたします。

・ iコンシェルのiPhone/iPad対応開始日より前に、Android端末でiコンシェル契約をお申し込み頂いている場合、iPhone/iPadへの機種変更日からiコンシェルのiPhone/iPad対応開始前日までの間は無料です。無料期間の間も最大31日無料の日数は消費されるため、iコンシェルのiPhone/iPad対応開始日までに31日以上経過している場合、課金が自動的に発生いたします。

①初期設定をする

・生年月日、性別、住所の一部(字・丁目まで)を設定します。

・iコンシェルは、初期設定を簡単に行うために、ご契約者の住所の一部・生年月日をパスワード確認等の認証をすることなく携帯電話の初期設定ページの画面上に表示します。

②インフォメーション開始設定

インフォメーション受信を開始するために「iコンシェルインフォメーション開始設定」を完了してください。
設定はコチラ

「dメニュー」→「お客様サポート」→「各種設定の一覧を見る」→「通知設定」→「iコンシェルインフォメーション開始設定」

インフォメーションを受信するために必要となりますので、受信を希望する方は必ず設定を完了してください。

③インフォメーション受信設定

「インフォメーションの受信設定はMy docomoの設定ページより確認変更できます。

「iコンシェルTOP画面」→「My docomo」

iコンシェル(iPhone/iPad)についてTOPへ