ahamo、またはドコモ miniプランに変更する際のご注意事項について

A

dフォト(写真お預かり機能)、データ保管BOXでお客様の写真等のデータをお預けされており、プラン変更後もデータを引き継いでご利用になる場合は、プラン変更前に必ずdフォト(プリントサービス機能)、またはクラウド容量オプションをご契約いただく必要があります。
上記サービスのご契約がないままプラン変更された場合、dフォトアプリ・データ保管BOXアプリがご利用不可となり、現在お預かり中のデータが全て削除されます(WEB版・ブラウザ版も同様)。

データを引き継いでご利用したい場合は、以下のご対応をお願いいたします。

  • 1. プラン変更前に、dフォト(プリントサービス機能)、またはクラウド容量オプションを契約。

  • 2. 「1」の手続き完了後、プラン変更を実施。

ご注意ください

■ahamoプランへ変更手続きする場合

  • ・dフォト(プリントサービス機能)、もしくはクラウド容量オプションを契約がない状態でahamoへ プラン変更手続きを行うと、手続き中の画面に以下の注意喚起が表示されます。
    その場合は、「いいえ」を押下しプラン変更手続きを一旦中止してください。
    「はい」を押下し、プラン変更手続きを完了すると、 dフォト(お預かり機能)、データ保管BOXにて預けているデータは全て削除されます。
    削除されたデータは復旧はできません。

  • ・プラン変更手続き中に下記画面が表示された場合、「いいえ」を押下し、手続きを一旦中止した上で、dフォト(プリントサービス機能)、クラウド容量オプションの契約を完了させてから、再度、プラン変更の手続きを行ってください。

ご注意ください

■ドコモ miniプランへ変更手続きする場合

  • ・ドコモ miniプランへ変更手続き時に下記のお手続きに関する注意・確認事項が表示されます。
    dフォト(お預かり機能)、データ保管BOXでお預けされているデータを消去したくない場合は、必ず「戻る」を押下して手続きを中止し、dフォト(プリントサービス機能)、またはクラウド容量オプションの契約を完了後にドコモ miniプランへ再度変更手続きを行ってください。

戻る