iモード解約時のご注意事項

iモードとspモードを同時に契約されている場合、iモードを解約するとiモード側のメールアドレスが廃止されます。



引き続きiモードで使用していたメールアドレスをご利用いただくためには、iモードの解約前にspモードとiモードのメールアドレスの入れ替えを行ってください。


メールアドレスの入れ替え

アドレスの入れ替えはこちらより実施いただけます。(以下のメールアドレス入れ替え手順の(5)へ遷移します)

※メールアドレスの入れ替えにはdアカウントが必要になります。

※iモードでシークレットコードを使用している場合はアドレスの入れ替えができません。

※iモードまたはspモードでメールの機能を停止している場合はアドレスの入れ替えができません。

※「「spモードの設定・確認」をご利用いただくには、spモードのお申込みが必要です。 spモードは電話またはお近くの窓口でお申込みいただけます。(コード:EX-6)」と表示される場合はspモード契約がありせん。
 アドレスの入れ替えが不要となりますので、そのままオンラインより契約の変更を行ってください。


メールアドレス入れ替え手順

アドレスの入れ替えはMy docomoからでも実施いただけます。以下の手順に従ってアドレスの入れ替えを行ってください。
My docomoへのアクセスはこちら