海外からのドコモメールアクセス

平素より、ドコモメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。


お客様のドコモメールに対して、海外からのアクセスを検知しました。


お客様ご自身によるアクセスでない場合は不正アクセスの可能性が考えられます。

セキュリティ対策のため直ちに認証用パスワードの変更を行ってください。


【認証用パスワード変更方法】

認証用パスワード変更は、メール設定一覧画面から以下①~④の手順を実施してください。




メール設定一覧画面はこちら



※一部のキュレーションメールアプリやVPNアプリをお使いの場合、 そのアプリが接続する海外サーバからドコモメールサーバへのアクセスが発生することが確認できております。
上記のような場合は海外からのアクセスと判定させていただき、SMSを送らせていただいております。