ドコモメールログイン通知SMSについて

平素より、ドコモメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ドコモメールでは、お客様のドコモメールに対して普段とは違うプロバイダ、場所などからのログインを検知した場合にログイン通知SMSを送信しております。

以下が送信SMSの例となります。


【IMAP/SMTPへのログインの場合】

※IMAP/SMTPでのログインとは、iPhone標準メールアプリやAndroidドコモメールアプリ以外のアプリ、PCメーラーでのご利用などが該当します。




【ドコモメールブラウザ版へのログインの場合】

※ドコモメールブラウザ版に関しては接続元端末に関わらず接続した際に送信されます。
なお、一定期間内の再接続の際は送信しません。



ドコモメールブラウザ版はこちら


上記がお客様ご自身のログインによるものでない場合は、不正アクセスの可能性が考えられます。

すみやかに「dアカウントのパスワードの変更」や「IMAP専用パスワードの発行」を行うことをおすすめいたします。

ドコモメールのセキュリティについてはこちらをご確認ください。