ドコモメールログイン通知SMSについて
平素より、ドコモメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモメールでは、お客様のドコモメールに対して普段とは違うプロバイダ、場所などからのログインを検知した場合にログイン通知SMSを送信しております。
以下が送信SMSの例となります。
【IMAP/SMTPへのログインの場合】
※IMAP/SMTPでのログインとは、iPhone標準メールアプリやAndroidドコモメールアプリ以外のアプリ、PCメーラーでのご利用などが該当します。
【ドコモメールブラウザ版へのログインの場合】
ドコモメールブラウザ版はこちら。
上記がお客様ご自身のログインによるものでない場合は、不正アクセスの可能性が考えられます。
すみやかに「dアカウントのパスワードの変更」や「IMAP専用パスワードの発行」を行うことをおすすめいたします。
ドコモメールのセキュリティについてはこちらをご確認ください。