ドコモメールアプリの表示に関して

平素より、ドコモメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。


現在、一部のお客様環境にてドコモメールアプリ上部の青色バー及び、メール閲覧画面の一部が正しく表示できない事象が発生しております。

事象の詳細及び改善手段を以下の通りご案内いたします。


【発生中の事象詳細】


・アプリ上部のバーが通常の青色から濃い青色に変わる

・メール閲覧画面上で差出人アドレス・宛先・件名・日時が表示されない。パーツが青色で点滅してしまう。


【改善手段】

お手数ですが、Google Chromeを最新のバージョンにアップデートいただき、それでも改善しない場合は、Google Chromeのアップデートのアンインストールを実施し、改めてGoogle Playストアよりアップデートいただくようお願いいたします。

アップデートのアンインストールは[設定] -> [アプリと通知] -> [〇〇個のアプリをすべて表示] -> [chrome] -> 右上の3点押下して[アップデートのアンインストール] より実施いただけます※

※アップデートのアンインストールの方法、アップデート方法はご利用の機種によって異なる可能性がございます。詳細はご利用の端末のマニュアルなどをご確認ください。



「Google Chrome」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。