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山登りでシェイプアップ? リフレッシュもできて一石二鳥

2017/05/18

山々が織り成す素晴らしい景色、澄んだ空気、きれいな水。山登りは、私たちの日頃の疲れを癒してくれます。ですが、それだけじゃないんです。山登りは、自然の中でできるトレーニングでもあります。普段運動に取り組んでいる人も、そうでない人も、リフレッシュできること間違いなしです。安全な登山に必要な持ち物を用意したら、さあ、楽しくトレーニングに出発! 山登りで健康的な体型を実現してしまいましょう。

山登りは、自然の中でできるトレーニング
  • カロリーを燃やす

    登山では、ランニングと同じくらいのカロリーを消費します。登る傾斜にもよりますが、1時間に300〜500kcalを消費することができます。

  • 頭スッキリ

    ハイキングは激しい運動であると同時に、リラックス感を与えてくれるアクティビティでもあります。山で過ごす時間、明日からの毎日のためにパワーを充電しましょう。

  • バランス感を鍛える

    定期的に山登りに出かけることで、足腰が鍛えられ、柔軟になり、身体全体のバランス感覚を向上します。

  • ヒップアップ効果

    上り坂を歩くという運動では、太ももとお尻の筋肉を使います。ということで、お尻をキュッと引き締める効果も抜群!

仲間や家族と山登りへ出かければ、みんなで楽しく会話を楽しみつつ、美しい景色を眺めながら、運動にもなってしまうという、なんともすばらしい一石二鳥以上のメリットがあります。仕事や勉強に精力的に打ち込むためにも、気分転換とスポーツを兼ねて、この週末は山へ出かけてみませんか?

提供元:Runtastic Blog - Fitness, Nutrition & Health
監修:Julia Vana,Vera Schwaiger,Lunden Souza,Herwig Natmessnig

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