blog blog

「私が走る理由」ランタスティックユーザーからのフィードバック

2017/03/16

自分の走る理由をいえるのは自分だけ、当たり前です。でも、多くのランナーが共通していうことは、ランで幸福感を得られること。自由や美を感じたり、満足感を得られることです。「感情のジェットコースター」を経験できることや、アドレナリン・キックも得られます。そして一番大切なことは、ランで活動的に健康的になれることです。ランタスティックのフェイスブックページで、ランタスティックユーザーにアンケートをとってみました。その中から9つのベストアンサーをご紹介します。

「私が走る理由」

I run because…

#1
「… 私は感情のジェットコースターが大好きです。最初の2~3キロはたいてい“あんまり走る気分じゃないけど“と思ったりしますが、身体にいいことをしているという喜びにかわってきます。これがランナーズハイを感じて、その日の残り時間を有意義に楽しく過ごせる瞬間でもあります」  ロジャー・ピータース

#2
「… 頭をスッキリさせられるから。音楽を聴きながら、脳のスイッチをオフにして、それまでの心配事や悩みをいったん忘れて違う世界にいける。これが自分にとっての自由感覚で、また頑張ろうという気になれる」 カーステン・ルドニツキィ

#3
「… 自由、幸福、満足感を得られるから。走っている間は、リラックスして、夢を思い描いたりしながら、いい充電ができ、一日を元気いっぱいでスタートできるから。それに、たくさんの素晴らしい人に出会えるし。自分にとっては唯一の落ち込みから抜け出す方法だから」  ミヒャエラ・ヴンダーリッヒ

自由、幸福、満足感を得られる

#4
「… 鳥は飛ぶ、魚は泳ぐ、そして人間は走る。自分にとっていいことだし、頭を空っぽにできる。エネルギーを消費できるし、限界に挑戦できる。自然の美しさに感嘆できるし、走れるという喜びを感じることができる。走っている時は、身体のためにいいことをしているという感覚を持てると同時に、普段のネガティブな感情をブロックできる」
アンドレアス・カスルケ

#5
「… 自然の中にいるという感覚が好き、精神面と肉体面でエネルギーをいっぱいにして新しい一日を始めるのが好き!便利なアプリを提供してくれてありがとう!」
ドミニック・ニキ・ヴィップリンガー

#6
「… 楽しいから。特にストーリーランを始めて、減量と体重キープで、体形をキープできるようになったから!」  シルヴィア・シェーン

楽しいから。

#7
「… 一日中オフィスで座っているので、身体を動かしたいから。ランニングは簡単に気分転換する方法で、頭がスッキリするから。すごいと思う」  ニコ・ハインツェル

#8
「… リラックスできて、ほとんどすべてのものを頭からシャットアウトしてくれるから。自分の好きな音楽を聴けて、活発でいられて、パフォーマンスレベルが上がる度にアドレナリンキックがえられる。ランニングは自分にとって幸福へのチケット」
アンティエ・ヴォルフ

#9
「… 生きてることを感じられるから!肺が悲鳴をあげても我慢して頑張り続けると、苦しさを超えて、もっと早く走れたりする!同時に、平和を感じたり、疎遠になった友達を思い出すこともある。感情が新しい強さを与えてくれる」
シャーレーン・ナタリー・ポール

ランニングシューズの紐を締めて、ドアから走り出したくなるようなインスピレーションがありましたか?あなたにとって何がモチベーションで何が諦めないための支えですか?

さあ、あなたもワイルドでクリエイティブなランの世界を楽しみましょう!

提供元:Runtastic Blog - Fitness, Nutrition & Health
監修:Julia Vana,Vera Schwaiger,Lunden Souza,Herwig Natmessnig