dmenu特集

アラフォーのスカート事情が知りたい! 年相応とカワイイを両立する40代スカート特集

女性らしい反面、幼く見えてしまうこともあるスカート。年齢を重ねるごとに、デザイン選びに慎重になるアイテムですよね。

そこで今回は、「アラフォー女子が自信を持って着こなせるスカート」を厳選してご紹介します。デザイン選びのポイントは、トレンドを抑えた大人シルエット! それでは、早速チェックしましょう。

1.アシンメトリーでスタイルアップ

着るだけでモード感が高まるアシンメトリースカートは、アラフォー女子のベストアイテム。裾のアシメシルエットは、ひざ下もすっきりと美脚に演出してくれます。シンプルなトップスに合わせて、スカートが主役となるスタイリングを楽しんでみましょう♪

2.フレアデザインは、裾だけフレアがちょうど良い

今季から目立ち始めた"裾だけフレア"のスカートは、マーメイドシルエットに近いフェミニンなデザイン。アラフォーには難しいイメージのフレアも、裾だけなら甘さも控えめに! Tシャツなどカジュアルに合わせれば、休日スタイルにも投入できるアイテムです。

3.柄スカートは、モノトーンをチョイスして大人可愛く

この夏大人気の柄スカート。中でもアラフォー女子にとってハズせないのは、年相応でなおかつ可愛く見せてくれる"モノトーン柄"です。着るだけで全身を昇華させてくれる柄スカートは、大人女子の定番アイテム。柄物が際立つようなスタイリングを心掛けてみてくださいね。

4.タイトスカートは、華やかカラーで脱コンサバ

コンサバに見えがちなタイトスカートは、色選びがコツ。アラフォー女子に最適なのは、明るいカラーのアイテムです。心躍るような鮮やかカラーで、都会的な印象に仕上がりますよ♡ スナップのようにTシャツやスニーカーなどのカジュアルアイテムを合わせる事で、今っぽさも格段にUPします。

トップへ戻る