dmenu特集

オフィスのエアコン冷えはカーディガンで予防! お仕事で肌寒い時の羽織りコーデ9選♪

夏のオフィスは設定温度がそれほど低くなくても、じわじわエアコン冷えしてくるもの。薄手のカーディガンがあれば肩や腰が冷えにくく、快適に過ごせます♪

今回は、エアコン冷え対策にぴったりなカーディガン×オフィスコーデをご紹介します!

軽いカーディガンでオフィスのエアコン冷えを予防!

今シーズン人気を集めるレースやロングシャツのガウンですが、甘すぎたりゆるすぎたりするので、どちらかというとオフィスの羽織りとしては不向き。

オフィスコーデには、シンプルな基本色&デザインのカーディガンがおすすめです。スカート丈と同様に羽織りも長め丈がトレンドですが、オフィスコーデには腰丈くらいがベターです。

シンプルな黒カーディガンで可愛げインナーを引き締めて

オフィスコーデに一番使えるのが、黒のシンプルなカーディガン。インナーに甘めなトップスを合わせておしゃれなオフィスコーデに♪

ホワイトやグレーのカーディガンでつくるグラデーションがおしゃれなオフィスコーデ

見た目にすっきり涼しげなホワイトやライトグレーのカーディガンもおすすめ。

ホワイト~ベージュやキャメル、ライトグレー~ブラックなど同系色のカラーでまとめて、おしゃれなグラデーションコーデに!

ロングカーディガンはきちんと感のある黒色&ボトムでゆるく見えない着こなしに

こなれ感のあるロングカーディガンをオフィスコーデに取り入れるなら、きちんと見えする黒色が望ましいもの。

カジュアルでないきれいめなスカートやパンツで、ゆるさのある着こなしを引き締めましょう♪

トップへ戻る