株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「SmartNews for docomo ウェルカムキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。ご参加にあたっては、以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご参加ください。
【キャンペーン概要】
本キャンペーン期間中にSmartNews for docomo アプリ(以下「本アプリ」といいます)を起動し、キャンペーン内容ごとに指定された達成条件を満たしたお客さまに、dポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。
※dポイント(期間・用途限定)の進呈時期は、キャンペーン内容ごとに異なります。
【キャンペーン内容/期間/達成条件/ポイント進呈時期】
キャンペーン内容ごとに、期間、達成条件、ポイント進呈時期は異なります。詳しくは以下をご確認ください。
<キャンペーン内容その1>
先着100万名さまにdポイント(期間・用途限定)100ポイント必ずプレゼント
※6月27日~7月31日に達成条件を満たしたお客さまも、50ポイントではなく100ポイントを進呈いたします
■期間
2024年6月27日10:00 ~ 2024年8月31日23:59
■達成条件
期間中に本アプリを起動し、初めてdアカウントログインを完了されたお客さまを対象に、先着100万名さまにもれなくdポイント(期間・用途限定)100ポイントを進呈いたします。
※期間中に本アプリ内でdアカウントをログアウトまたはSmartNews アカウントと d アカウントの連携を解除された場合、ポイント進呈の対象外とさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
■ポイント進呈時期
9月末(予定)
※ただし、ポイント進呈が遅れる場合もございます。
<キャンペーン内容その2>
かんたんな条件達成で、7・8月総額1億円分のdポイント(期間・用途限定)を抽選で山分け
≪第一弾 7月≫
かんたんな条件達成で、5,000万円分のdポイント(期間・用途限定)を抽選で山分け
■期間
2024年6月27日10:00 ~ 2024年7月31日23:59
■達成条件
期間中に本アプリを起動し、7月31日時点でdアカウントログインを完了済かつプッシュ通知設定をONにしていただいたお客さまを対象に、抽選でdポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。
※期間中に本アプリ内でdアカウントをログアウトまたはSmartNews アカウントと d アカウントの連携を解除された場合、ポイント進呈の対象外とさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
■ポイント進呈時期
8月末(予定)
※ただし、ポイント進呈が遅れる場合もございます。
≪第二弾 8月≫
かんたんな条件達成で、5,000万円分のdポイント(期間・用途限定)を抽選で山分け
■期間
2024年8月1日0:00 ~ 2024年8月31日23:59
■達成条件
期間中に本アプリを起動し、8月31日時点でdアカウントログインを完了済かつ8月1日~8月31日のキャンペーン期間中にdポイントチャンネルを閲覧したお客さまを対象に、抽選でdポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。
※期間中に本アプリ内でdアカウントをログアウトまたはSmartNews アカウントと dアカウントの連携を解除された場合、ポイント進呈の対象外とさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
■ポイント進呈時期
9月末(予定)
※ただし、ポイント進呈が遅れる場合もございます。
【キャンペーン参加について】
・本キャンペーンへの参加は、お一人さま1dアカウントのみとなります。お一人で複数のdアカウントでログインされた場合やその他、不正な行為が行われた場合、ポイント進呈の対象外となる場合があります。
・キャンペーンへの参加に関し、不正の可能性が高いと当社が判断した場合は、ポイント進呈を取り消しまたは対象外とさせていただく場合がございます。
・本キャンペーンはdアカウントを取得しているdポイントクラブ会員の方が対象となります。ドコモビジネスメンバーズ会員の方は対象外となりますのでご了承ください。
・dポイント(期間・用途限定)進呈完了までの期間に、SmartNews アカウントまたはdポイントクラブ会員を退会し、または利用制限の対象となったお客さまはdポイント(期間・用途限定)進呈の対象外となる場合があります。
【キャンペーンにおける注意事項】
・本規約違反があった場合、本キャンペーンへの参加およびポイント進呈は無効となります。
・ポイントの進呈前にdポイントクラブを退会した場合など、キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、ポイント進呈が無効となる場合があります。
・条件達成状況や抽選結果に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・運営者が不正であると判断した場合には、いかなる理由であろうともポイント進呈の対象外とさせていただきます。
・本キャンペーンの内容は、予告なく変更、終了となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての参加者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
・当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
・当社は、参加者が本キャンペーンに参加したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
・当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により参加ができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
【dアカウント、dポイント(期間・用途限定)について】
・d アカウント、ID、パスワード、または、 ポイント獲得後のdポイント(期間・用途限定)に関するヘルプや、お問い合わせは以下のサイトをご確認ください。
-d アカウントのサポート情報
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/index.html
-d ポイントクラブ会員規約
https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/d_account/kiyaku.html
・SmartNews アカウントと d アカウント連携を解除する場合はSmartNews のお問い合わせ窓口から解除依頼を行ってください。
・進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から起算して93日間となり、以降は失効しご利用いただけませんのでご注意ください。
・dポイント(期間・用途限定)とは、ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、ローソン等の街のお店での利用等、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定され、進呈時にそれぞれ固有の有効期間が設定されています。
・ポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて参加者ご自身でご確認ください。
【参加者の情報の取り扱い】
当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、参加条件を満たしていることの確認等、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、参加者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
【その他】
・参加者が本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料等)は全て参加者のご負担になります。
・本キャンペーンは、NTTドコモが主催するものです。Apple およびGoogle は本キャンペーンの主催者ではなく、いかなる形でも関わりがありません。