毎日必ずdポイントがもらえる

利用開始から7日間で下記のミッション達成で最大20P必ずもらえる
ミッションへの参加方法

ミッションに参加するにはSmartNews for docomoアプリの設定画面から「dアカウント設定」が必要です。

手順1

アプリTOP(ホーム内)、画面上部のdポイントカードをタップする

手順1のイメージ図 手順1のイメージ図
手順2

「許可してログインに進む」をタップ

手順2のイメージ図 手順2のイメージ図
手順3

ページの案内に従ってdアカウントを設定

手順3のイメージ図 手順3のイメージ図
手順4

アプリTOP(ホーム内)、最大20p獲得チャンスをタップすると、ミッションに参加できます!

手順4のイメージ図 手順4のイメージ図

ドコモユーザー向けにSmartNews for docomoが新登場!

「SmartNews for docomo」はNTTドコモとスマートニュースが
共同で運営を行います。詳しくはコチラ

SmartNews for docomoって
どんなアプリ?
提携メディア数・掲載記事数No.1 提携メディア数・掲載記事数No.1

提携メディア数・掲載記事数No.1の無料
ニュースアプリです。※

※出典:ICT総研「2021年モバイルニュースアプリ市場動向調査」より「掲載媒体数3,000媒体」「掲載記事数34,104件」と、いずれも1位。

ホームアプリでdocomoLIVE UXをご利用の方は、ホーム画面の右下アイコンタップや上フリック操作で簡単に起動してご利用いただけます。

起動方法図 提携メディア数・掲載記事数No.1
アプリの特徴 アップデート方法 よくある質問
アプリの特徴
ポイント1

記事を読んだり、
アプリを利用するだけで、
dポイントがたまる!

記事を読んだり、アプリを利用するだけで、dポイントがたまる!のイメージ図 記事を読んだり、アプリを利用するだけで、dポイントがたまる!のイメージ図

マイマガジンと同様に記事を読んで、dポイントが毎日もらえるキャンペーンを実施中です!
さらにSmartNews for docomoにアップデートいただくとdポイントがもらえるお得な限定キャンペーンも実施中!

ポイント2

クーポンが使いやすくお得!

クーポンが使いやすくお得!のイメージ図 クーポンが使いやすくお得!のイメージ図

無料・半額クーポンを多数配信している「クーポンチャンネル」でさまざまなお店をもっとお得にご利用いただけます。
アプリを起動するとすぐにクーポンがご利用できます。

ポイント3

dポイントチャンネルが便利に
アップデート!

dポイントチャンネルが便利にアップデート!のイメージ図 dポイントチャンネルが便利にアップデート!のイメージ図

dポイントのキャンペーン情報はもちろん、保有dポイントの確認やd払いの利用などさらに便利にアップデートされます!

ポイント4

見やすく便利になった天気機能
雨雲が近づくと通知でお知らせ

見やすく便利になった天気機能雨雲が近づくと通知でお知らせのイメージ図 見やすく便利になった天気機能雨雲が近づくと通知でお知らせのイメージ図

毎日の天気情報や台風・大雪などの各種気象警報に加え、「雨雲レーダー機能」や「ライブカメラマップ機能」で現在地からお出かけ先の天気情報をリアルタイムで確認することができます。

ポイント5

記事が読みやすく、
種類も豊富

記事が読みやすく、種類も豊富のイメージ図 記事が読みやすく、種類も豊富のイメージ図

SmartNews for docomoは見やすいレイアウトと、ページをめくるような操作感で記事が読みやすく探しやすい!
1000以上のチャンネルと3000以上のメディアからあなた好みの記事が必ず見つかる!

アップデートの方法
手順1

「アプリを起動/アップデート」ボタン
タップ

手順1のイメージ図 手順1のイメージ図
手順2

Google PlayストアからSmartNews for docomo[更新]をタップ

手順2のイメージ図 手順2のイメージ図
手順3

「同意してはじめる」を押せばすぐにSmartNews for docomoの利用が可能です!

手順3のイメージ図 手順3のイメージ図
マイマガジンの
サービス終了について

2024年6月28日 14時をもちまして、ご利用されているマイマガジンはサービス提供を終了します。
2024年6月28日 14時を以降はマイマガジンがご利用できなくなりますので、お早めのアップデートをお願いします。
サービス提供終了後はアプリ起動時にアプリ更新画面が表示され、記事の表示はできなくなります。

マイマガジンサービス終了までのスケジュール マイマガジンサービス終了までのスケジュール
よくある質問
  • SmartNews for docomoとSmartNewsの違いは何ですか?

    SmartNews for docomoはドコモユーザー向けのSmartNewsであり、NTTドコモとスマートニュースが共同で運営いたします。
    ホームアプリとしてdocomo LIVE UXをご利用のお客さまは、マイマガジンと同様にホーム画面の右下アイコンや上フリック操作から簡単にご利用いただけます。
  • SmartNews for docomoとマイマガジンの違いは何ですか?

    SmartNews for docomoでは、提携メディア数やチャンネル数が多くなり、情報量がより増えております。さらに天気機能や地域設定機能などの、便利でユーザーに合った機能がご利用できます。
  • ミッションキャンペーンはなくなるのですか?

    マイマガジンで実施していたミッションキャンペーンのような、毎日dポイントがもらえるキャンペーンをSmartNews for docomoでも実施中です。アプリをアップデートしてぜひご確認ください。
    詳しくはコチラ
  • SmartNews for docomoが利用できる機種はなんですか?

    Android端末のOS8.0以上の機種で利用が可能です。(一部対象機種を除く)
  • マイマガジンでお気に入りに設定していた記事はアップデート後も見られますか?

    マイマガジン内でお気に入りに設定している記事はSmartNews for docomoへのアップデートが行われると閲覧できなくなります。
    事前に以下の手順を実施いただくことで、ブラウザアプリのブックマークに保存することができますので、ぜひご利用ください。

    手順1

    お気に入り登録した記事をタップ

    手順1のイメージ図 手順1のイメージ図
    手順2

    画面下部に表示される地球儀アイコンをタップ

    確認手順2のイメージ図 確認手順2のイメージ図
    手順3

    お使いの端末のブラウザアプリで記事が表示されるので、ブックマークに保存

    手順3のイメージ図 手順3のイメージ図
    お客さまにはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
サービス運営・データ取得
形態変更のお知らせ

・SmartNews for docomoはNTTドコモとスマートニュースが共同で運営を行います。

・サービス運営に伴うデータは両者により直接取得され、それぞれのプライバシーポリシーに従って取り扱われます。

・詳しくはSmartNews for docomoアプリ起動時に表示される利用規約とプライバシーポリシーをご確認ください。

キャンペーン規約

【サービス概要】 SmartNews および SmartNews for docomo アプリの「ミッションキャンペーン」に参加して、指定された条件(以下「ミッション」といいます)を満たすと、キャンペーン期間中にdポイントがもらえます。 【キャンペーン対象ミッション / 期間 / ユーザー】 キャンペーンごとに対象となるミッション、期間、ユーザーは異なります。詳しくはキャンペーンページの記載をご確認ください。 【キャンペーンルール・参加条件】 本キャンペーンルールにご同意の上でご利用ください。ご同意いただけない場合は、ご利用いただくことができません。なお、本キャンペーンの利用をもって、本キャンペーンルールに同意したものとみなさせていただきます。 *キャンペーンに参加するには、端末が以下の条件を満たしている必要があります。 ・OSバージョン iOS:15.0 以降 Android:8.0 以降 ・アプリバージョン iOS、Android 共に23.11.20以降 *上記条件を満たしていない場合、キャンペーンに参加することができません。OSバージョンおよびアプリバージョンをアップデートの上ご利用ください。 *JavaScript を無効にされている場合は、これを有効にしてください。 *なお、上記条件を満たしていても、端末によっては動作しない場合がございます。全ての端末で動作を保証するものではありません。 *ご利用アカウントは日本国内で使用することができる電話番号により、認証されている必要があります。 【dポイントの獲得に関して】 *dポイントの獲得に関しては、dポイントクラブ会員規約を確認し、ご同意いただく必要がございます。 https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/d_account/kiyaku.html 【その他、当サービスに関する注意事項】 *過去にSmartNews および SmartNews for docomo (以下総称して「SmartNews」といいます) アプリをインストールして、同種キャンペーンに参加し、ポイント等を獲得をしたことがあるミッションについては、再度SmartNews アプリをインストールし、ミッションを達成してもポイント等は獲得できません。 *キャンペーン期間終了後には、ミッションの達成およびdポイントへの交換ができなくなりますのでご注意下さい。 *当社に真正でない情報を送信すること、プログラムを用いてミッションを達成、またはミッションを達成したかのような状態を作り出すこと、その他当社が不正と判断する方法を用いた行為が発見された場合、法令に基づく措置を行うことがございます。 *アクセス環境やシステム状況等の関係でポイントが獲得できない場合があります。回線環境には十分ご注意ください。 *d ポイント進呈完了までの期間に、SmartNews アカウントまたはd ポイントクラブ会員を退会し、または利用制限の対象となったお客さまはd ポイント進呈の対象外となる場合があります。 *SmartNews アカウントと d アカウント連携を解除する場合はSmartNews のお問い合わせ窓口から解除依頼を行ってください。 *SmartNewsアプリおよび本キャペーンの適正な運用の維持等の事情により、当社は予告なく本キャンペーンの全部又は一部を変更し、又は終了する場合がございます。 *第三者が運営するサービスの不具合等でポイントの獲得が利用できない場合であっても、当社は責任を負いかねます。 *本キャンペーンは、スマートニュース株式会社が主催するものです。Apple およびGoogle は本キャンペーンの主催者ではなく、いかなる形でも関わりがありません。 【キャンペーンに関するお問い合わせ】 *記事一覧が表示されている画面の下部にある「アカウント」タブから設定アイコンをタップし、ヘルプセンターよりお問い合わせください。 【dアカウント、dポイントに関するお問い合わせ】 *dアカウント、ID、パスワード、または、d ポイント獲得後のd ポイントに関するヘルプや、お問い合わせは以下の株式会社NTT ドコモのサイトをご確認ください。 ・dアカウントのサポート情報 https://id.smt.docomo.ne.jp/src/index.html ・dポイントクラブ会員規約 https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/d_account/kiyaku.html
TOPへ
アプリを起動/アップデート