シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア
星川和也
#122

星川 和也

渋谷スクランブルスクエア
株式会社
営業一部 チーフ
1980年生まれ

SHIBUYA QWS
(渋谷キューズ)の
コミュニティマネージャー

大学生
原点

憧れだった
東京ディズニーランドで
アルバイト

ジャングルクルーズの船長に

自分の表現でお客さまが
笑顔になってくれるのがうれしかった


社会人
就職

不動産の仲介営業を経て、
ホテル開発事業部に転属

ハードな日々を送る

お客さまの笑顔を見るのが
とてもうれしかった

29歳
気づき

お客さまの苦情に寄り添う

対応次第で
ファンになってもらえる

苦情対応は、コンサル業に近い


32歳
転職

ホテルではやれることが限られている

自分の培った苦情対応の
スキルをもっと活かしたい

苦情がたくさん来そうな
駅員に転職

38歳
転機

新規事業開発を担う部署に
何となく手を挙げた

未来への想いを伝え
選考を通過


39歳
挑戦

東京・渋谷の共創施設
「SHIBUYA QWS」の
コミュニティマネージャーになる

会員様の役に立てるのか
不安だったが
感謝される経験を積み
仕事が大好き

現在

QWSのコミュニティマネージャー
個人会員や企業会員の
サポートをしている

アイディアの提案や、他の会員様との
「お繋ぎ」を提供

新価値
創造の
きっかけに

SHIBUYA QWSの会員様が生み出した新しい価値に、「スペシャルサンクス」として「星川和也」を刻んでもらえたら幸せ。

シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア
インタビュー

苦情対応が楽し過ぎて転職。
瞬間の課題解決で、相手の心を豊かに

人はどのようにして大切にしたい価値観に気づき、人生の軸を見つけるのか。各界で活躍する方の人生ストーリーから紐解きます。
今回は、東京・渋谷にある共創施設「SHIBUYA QWS」のコミュニティマネージャー・星川和也さんをご紹介。

インタビューを読む

マイマガジン

旬な情報をお届け!随時、新規ジャンル拡充中!