シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

やりたいことがなくてもいい。
自分を必要とする人の期待に応え続ければ

組織活性化コンサルタント 前川 由希子

3私を必要とする人の期待に応えたい!

現在は組織活性化コンサルタントして独立し、講師業とコンサルタント業をメインに活動しています。
コンセプトは「今いる人材で最強のチームを作る」です。
今の時代、企業が望む人材や環境を得るのは、なかなか難くなっています。
最強の組織を作るために人を育てる必要があるなら人材育成をするし、組織の仕組みを変える必要があるならコンサルティングをするし、PRが必要ならのPRの支援をしています。

私は人生で特にやりたいことを決めているわけではないんです。
私を必要としてくれる人がいて、期待してくれる人がいて、その期待に応えられるなら、どんなことでもいいんです。

相手の期待値を大きく超えて、相手が喜んでくれたら、それが私の自信になるんです。

振り返ると、私は認められること、褒められること、感謝されることを本能的に欲していたと思います。
小さいときに、母親になかなか認めてもらえなかった反動かもしれませんね。

私は運がいいと思っています。
人生の転機はいくつかありましたが、そのときに出会った人に対し、あまり考えずに惹かれるほうにふらっと行動しています。
夜中の道頓堀の待ち合わせも「夜中だからやめようかな」と考えて行動しなかったら、たぶん今の私はないと思いますね。

行動するときは「とりあえず」の感覚を大事にしています。
興味が湧いたらとりあえずやる、行こうと思ったらとりあえず行ってみる、考える前の直感を大事にしています。
考えないで行動して失敗したこともありますが、行動したほうが後悔は少ないと思います。
早く決断して、早く行動する。
じっと考えるよりは、動きながら考えたいですね。

基本的に流されて生きてきた人生だと思っています。
これからも流されて生きていくと思うんです。
でも、私は運がいいと思っているので、流されていく人生は上々なものになっていくと思いますね。

1 2 3
この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
ご協力ありがとうございました
シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

マイマガジン

旬な情報をお届け!随時、新規ジャンル拡充中!