シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

仕事も趣味も子育ても、全部全力。転職を繰り返し見つけた自分らしい生き方

キャリアコーチ 昼スナックのママ コミュニティマネージャー 佐々木 恵

2仕事も子育ても、全部全力投球の自分に気付く

悶々とする中、師匠として尊敬していた方に、今抱えている悩みを相談しました。
すると師匠から「めぐちゃんは、迷いながらも、子どもも仕事もライフワークも全てとる生き方を選んでいる。
全部ひっくるめて全力投球できる人なんだよ」と言われました。

確かに、子どもをどこかに預けて朝から晩まで働くこともできた、逆に仕事は捨てて子育てやライフワークに専念することもできた。
でも、どちらかだけを選ぶことはしなかったのは、全てやりたいことだったからだと腹落ちしたんです。

同時に、他人の目を気にする思考から抜けきれてなかったなとも気がつきました。
起業して成功して有名になりたいとか、成功をしているあの人みたいになりたいとか、思ってしまってたことに気づいたんです。
「会社を辞めてまで...」と考えていた時点で、周りの目を気にしていたなと思います。

自分の今の状況が「中途半端」なのではなく、やりたいことを全部全力でやろうとした結果なのだと気づいた時、仕事も子育てもライフワークも、全ては私の人生なのだと考えられるようになりました。
すると、全ての活動は私の人生の糧になっていると思えるようになったんです。
そして、どんな瞬間も自分の行動を愛せるようになり、毎日豊かな時間が流れるように感じられました。
いつ死んでもいいなという気持ちになりましたね。

次は
3. 自分の人生を愛せる人を増やしたい
1 2 3
シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

マイマガジン

旬な情報をお届け!随時、新規ジャンル拡充中!