シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

ダメリーマンから「片付けパパ」へ。
伝えたいのは人生を変える思考の整理法

片付けパパ代表 大村 信夫

3もっと多くの人が自分らしく生きるお手伝いを

現在は、企業に勤めつつ、主に休日の時間を使って「片付けパパ」として活動しています。
PTAや企業をはじめ、いろいろな場所で講演やワークショップを行なったりしていて、メディアに取り上げられたりもしました。

やりたいことの見つけ方をセミナーで解説する大村さん

やりたいことの見つけ方をセミナーで解説する大村さん

講演では、前半は片付けの基本となるスキルや理屈を教え、後半はその理屈を人生に応用する方法を伝えています。
いきなり人生の話をするセミナーを開催しても誰も来てくれません。
だからこそ「片付け」を入り口に、僕が実践している人生に好循環を生み出す方法をお伝えしています。
対象は、人生を前向きにしたいと考えている人全員だと思っています。

僕自身、お酒を片付け5年以上断酒に成功していますし、贅肉を片付け15キロほど痩せました。
他にも、無用な思いこみを片付け、いろいろなチャレンジを成功させています。

また、企業とのタイアップを行い、さまざまな会社で片付けの本質にあるメソッドをビジネスに活用する手法を話したりしています。
自社で講演させてもらう機会をいただいたり、社内に、人生の目的・ミッションを探求しようという集まり「ミッション・ラボ」を作ったりして、副業を本業に還元できたりもしています。

最近は「自分OSアップグレード方法」と題し、自分の価値観を見つけてもらうワークショップを開いたりもしています。
5年前に自分をダメリーマンから片付けパパにアップグレードした経験を元に、参加者が自分自身をアップグレードする方法をお伝えしています。

今後も、いろいろな場所で講演やワークショップを開催し、「ミツバチ」として多くの人が自分らしく生きるお手伝いをしたいと思っています。
自分のやりたいことが見つかっているか否かは、人生の満足度にも関わってきますし、長い人生を生き抜くにも必要だと思っています。

自分の活動を通して、父と母から教えてもらった気づきを、多くの人に伝えれば少しでも親孝行になるのではとも思っています。

1 2 3
この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
ご協力ありがとうございました
Related Stories

関連ストーリー

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます
シェアする
Twitterでシェア Facebookでシェア

マイマガジン

旬な情報をお届け!随時、新規ジャンル拡充中!