1.500万dポイントが当たる

※キャンペーン応募要項および「プラメの部屋」利用規約に同意の上、利用開始してください。
応募要項はこちらからご確認ください。

15,000名様に1,000ポイントが当たる

キャンペーン期間終了までに+メッセージの公式アカウント「プラメの部屋」を利用開始すると、抽選でdポイントGETのチャンス!

※ +メッセージを初回起動した際に表示される利用規約への同意が必要です。 ※ +メッセージのご利用にはspモード契約が必要になります。

キャンペーン参加する方法

  • メッセージを既にご利用の方
  • メッセージを初めて利用される方

+メッセージを既にご利用の方

下のボタンをクリックして、公式アカウント「プラメの部屋」の利用規約に同意して、利用開始!

公式アカウントを登録する

+メッセージを初めて利用される方

+メッセージをダウンロードし、初回起動時に表示される利用規約等に同意の上、設定を行ってください。

メッセージをダウンロードする

+メッセージの「連絡先」もしくは「マイページ」から公式アカウントストアへアクセス、または下のボタンをクリックして、公式アカウント「プラメの部屋」の利用規約に同意して、利用を開始!

利用開始する

プラスメッセージとは?

ドコモ・au・ソフトバンクが提供するメッセージアプリです。
携帯電話番号だけで、簡単にやりとりを始められます。

  • 電話番号だけで送れる!
  • スタンプすべて無料
  • パケット通信料でやりとりできる!

スタンプは900点以上がすべて無料!
友人やご家族とのやりとりも、さらに楽しくカンタンに。

使ってみる! spモード契約が必要になります。
詳しくはドコモのホームページでご確認ください。
一部機種でご利用いただけない場合があります。

キャンペーン応募要項

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する『+メッセージ(プラスメッセージ)」1,500万人突破キャンペーン!』(以下「本キャンペーン」といいます)は、「+メッセージ(プラスメッセージ)」1,500万人突破キャンペーン!応募要項(以下「本応募要項」といいます)に従って実施されます。ご応募にあたっては、以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご応募ください。

キャンペーン概要

本キャンペーン期間中に当社が提供する「+メッセージ」の公式アカウント「プラメの部屋」への利用同意・登録が完了したお客さまに、抽選で15,000名様にdポイント(期間・用途限定)1,000ポイントをプレゼントいたします。

キャンペーン期間

2020年2月4日(火)11:00~2020年3月8日(日)23:59まで

適応条件

以下の全ての条件を満たしたお客さまが対象となります。

  • 当社が提供する「+メッセージ」の公式アカウント「プラメの部屋」への利用同意・登録が本キャンペーン期間中に完了していること
  • 当選通知時まで公式アカウント「プラメの部屋」に登録していること
  • ポイント進呈時点でdポイントクラブ会員であること (ビジネスプレミアクラブ会員は本キャンペーンの対象外となります)

プレゼント詳細

dポイント(期間・用途限定) 1,000ポイント:抽選で15,000名様

進呈時期:2020年3月末(予定)

  • ポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて応募者ご自身でご確認ください。
    ポイント有効期限:進呈月から4ヶ月後の末日まで
    <例>3月にdポイントが進呈された場合
    ポイント有効期限:7月31日(金)

  • dポイント(期間・用途限定)はドコモコンテンツ (dマーケットなど)、ドコモ商品(携帯電話・付属品など)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストアを除きます)

注意事項

  • 当選の発表は、公式アカウント「プラメの部屋」からのメッセージで通知させていただきます。なお、当選外のお客さまにつきましては「当選外である」内容のメッセージをお送りしない旨、ご了承ください。
  • 当選通知時前に公式アカウント「プラメの部屋」の登録を解除された場合、dポイントの進呈前にdポイントクラブを退会された場合等、本キャンペーンの適用条件を満たさなくなった場合は、当選が無効となる場合があります。
  • システム障害・定期メンテナンス等によりエントリーができない場合があります。システム障害・定期メンテナンスによりキャンペーン期間中にエントリーができなかった場合も本キャンペーンの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。また、適用条件・ご注意事項等は当社の判断により改訂されることがあります。この場合、改訂された内容を当社の本サイトに掲載した日から改訂された内容がエントリーされるすべての方に適用されるものとします。あらかじめご了承ください。
  • 本キャンペーンと当社が同時期に実施するキャンペーンとの重複適用ができない場合があります。

応募者の情報の取り扱い

当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した応募者の個人情報を、応募条件を満たしていることの確認、応募者へのご連絡、抽選およびプレゼントの発送等、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する 場合があります。なお、当社は、応募者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、応募者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。

その他

応募者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料等)は全て応募者のご負担になります。

+メッセージ「プラメの部屋」利用規約

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます。)は、この「+メッセージ『プラメの部屋』利用規約」(以下「本規約」といいます。)を定め、これにより「プラメの部屋」に係る+メッセージの公式アカウント(以下「本アカウント」といいます。)を提供します。

第1条(利用契約)

  • 本規約は、本アカウントを利用する全ての方(以下「利用者」といいます。)に適用されます。内容を確認し、同意いただいた上でご利用ください。本規約に同意されることにより、本アカウントを利用するための当社との間の契約(以下「利用契約」といいます。)が締結されます。
  • 利用者は、本アカウントの利用にあたり、本規約に加え、「+メッセージ」(以下「本サービス」といいます。)に係る各種利用規約等を遵守するものとします。

第2条(本アカウントの内容)

  • 当社は、本アカウントにより以下の機能(以下「本機能」といいます。)を提供し、利用者は、自己の費用と責任において本機能を利用するものとします。なお、利用者がご利用中の端末の種別、本サービスのアプリケーションのバージョン等によっては、利用できる機能に制限がある場合があります。

    • 本サービスに係る各種情報の配信
    • チャット形式による利用者と当社の双方向での応答機能
    • 前号に掲げるもののほか、当社が適当と認める情報の配信
  • 当社は、利用者から本アカウント上で投稿されたメッセージ等(以下「投稿コンテンツ」といいます。)に対し、原則として個別の回答を行わないものとします。
  • 利用者による本アカウントに関する問合せは、本アカウント内に記載の電話番号又はリンク先のWebページを通じて実施するものとします。

第3条(禁止事項)

利用者は、本アカウントの利用にあたり、次の各号に掲げる行為をしてはならないものとします。当社が、利用者が禁止事項に該当する行為を行ったと判断した場合は、利用者に事前の通知等することなく、必要な措置をとることができるものとします。

  • 法令等に違反し、又はそのおそれのある行為
  • 公序良俗に反する行為
  • 政治活動、選挙活動及び宗教活動を目的とした行為
  • 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷つける行為
  • 人種、思想、信条等の差別又は差別を助長し、人権等を侵害する行為
  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいする等個人のプライバシーを害する行為
  • 本アカウントと関わりのない商品、店舗若しくは企業の紹介又は広報、宣伝等の商業活動を目的とした行為(ウェブサイトの紹介などを含みます。)
  • 成りすまし、虚偽及び著しく事実と異なる情報又は正否の確認できない噂等を掲載する行為
  • 有害なプログラム等を送信することにより通信機能の妨害、情報の窃取又は他者のアクセスを妨害する行為
  • 犯罪行為に結びつく内容又は犯罪行為を助長する内容を掲載する行為
  • 本サービスに係る設備若しくは当社の設備に過度な負担を与える行為、本サービス若しくは本アカウントの提供を不能にする行為その他本サービス若しくは本アカウントの提供に支障を与え、若しくはその運営を妨げる行為、又はそれらのおそれのある行為
  • その他当社が不適切であると判断した行為

第4条(知的財産権の帰属)

  • 本機能により提供する記事、写真、イラスト、音声、動画その他の内容に関する知的財産権その他一切の権利は、当社又は当社以外の正当な権利を有する者に帰属します。なお、利用者は、出所を明記して本アカウントにおいて配信する情報を転載することは可能ですが、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。
  • 投稿コンテンツは、利用者から投稿されたことをもって、利用者から当社に対して当該投稿コンテンツを無償で自由に利用する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等の権利を行使しないことに利用者が同意したものとみなします。

第5条(免責事項)

  • 当社は、本機能の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。また、配信情報の全てが当社の公式発表又は見解を必ずしも表しているものではありません。
  • 当社は、本アカウントに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害について、また、本アカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害について責任を負いません。
  • 当社は、予告なく本機能を変更又は削除し、本機能の運用を中断し、又は中止する場合があります。なお、当社が本機能の全部を廃止し本アカウントを廃止した場合は、当該時点をもって利用契約は自動的に終了するものとします。当社は、本アカウント又は本機能の全部又は一部を廃止したことにより利用者に生じた損害について責任を負いません。
  • 当社が利用者に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当該責任の範囲は、通常生ずべき直接の損害(逸失利益を除きます。)に限られるものとし、かつ、300円を上限とします。ただし、当社の故意又は重大な過失により利用者に損害を与えた場合は、この限りではありません。

第6条(個人情報)

当社は、利用者の情報の取扱いについて、別途「NTTドコモ プライバシーポリシー」 <https://www.nttdocomo.co.jp/utility/privacy/>において公表します。

第7条(本規約の変更)

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、利用者へ当社が適切と判断した方法にて公表又は通知することにより、本規約の内容を変更することができるものとし、変更日以降は当該変更内容が適用されるものとします。

  • 本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき。
  • 本規約の変更が、本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

第8条(権利の譲渡等)

利用者は、利用契約に基づき当社に対して有する権利又は当社に対して負う義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、承継させ、又は担保に供することはできません。

第9条(合意管轄)

利用者と当社との間で利用契約に関連して訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所又は利用者の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第10条(準拠法)

利用契約の成立、効力、解釈及び履行については、日本国法に準拠するものとします。

附則(2020年2月4日)
本規約は、2020年2月4日から実施します。