REPORT #06

dポイントがダブルでたまる!
「エディオン なんば本店」で
最新家電を体験&体感

2019年6月7日にオープンしたばかりの家電量販店「EDION(エディオン)なんば本店」。グループ全体で約1,200店舗を展開するエディオンの中でも最大級の規模を誇る「エディオン なんば本店」は、“体験と体感”をコンセプトに、実際に商品を体験できるコーナーや、デモンストレーションの実演など盛りだくさん。目で見て楽しめるだけでなく、実際に体感できるエンターテインメント要素が随所に見られるんです!

最新家電の体験コーナーはもちろん、女性が楽しめるコーナーも目白押し。中には、お部屋を彩るDIYグッズが豊富な6F「ホームバラエティパーク」など、通常の家電量販店にはない魅力的なコーナーも!

今回は、「エディオン なんば本店」で最新家電を体験&キャッシュレスでかんたん便利なd払いで購入してみました。早速店内に入ってみましょう!

品揃え豊富!「なんば本店」で
タッチ&トライ体験

みなさん、カバンの中でイヤホンのコードが絡まってしまう……なんてことはありませんか? まずは最近気になっているワイヤレスイヤホンを求めて、3F「ビジュアル・ミュージックパーク」のフロアへ。

「エディオン なんば本店」には、ほかの店舗にはないワイヤレスイヤホンの試聴カウンターがあります。約40種類もの最新ワイヤレスイヤホンを実際に自分のスマホなどに接続して試聴することができるうえ、店員さんが1つ1つ丁寧に特徴も教えてくれるんです。

店員さんのアドバイスを受けて、気になる商品をいくつか選んでみました。その後、スマホとワイヤレスイヤホンを接続。もちろん、接続についても店員さんがわかりやすく教えてくれます。さあ準備完了、早速商品を試してみましょう!

低音が耳にずっしりと響く、聞き応え十分なモデルや、イヤホン本体を指先1つでタップするだけで操作できる多機能モデルなど、様々な最新機種を体験。店員さんと“どんなシチュエーションで使うのか”を相談しながら、自分に合うワイヤレスイヤホンを選ぶことができました!

「種類が多すぎて、どれを選んでいいのかわからない」という方は、店員さんに相談するのが絶対にオススメです!

ワイヤレスイヤホン以外にも、同フロアには、最新型のスピーカーもズラリ。中でも1番目を引いたのは、まるでSF映画に登場する宇宙船ポッドのようなこちらの商品。一体何なのか気になってしまいます。

こちらは、高性能スピーカーが内蔵された「イス型スピーカー」。イスの前に設置されたテレビの音を、内蔵されたスピーカーを通して聞くことができます。言ってみれば、“ひとりホームシアター”ですね。

実際に座ってみると、立体的な大迫力の音を体感することができます。1人だけの空間なので、こちらの商品に座って映画を観ると、完全に映画の世界に入り込むことができそうですね! またしても最先端の商品が体験できて、思わずテンションが上がります。

お部屋をカスタマイズする
DIYグッズで生活に彩りを

次に向かったのは冒頭でもご紹介した6F「ホームバラエティパーク」のフロア。このフロアにある「友安製作所×EDION」は、インテリアとDIYの体験型コラボショップ。DIYグッズが豊富に揃っていて、お部屋を好きなようにカスタマイズするヒントの宝庫なんです。

コーナー内には、キッチンやリビング、壁など、さまざまなシチュエーションとそれにぴったりなお洒落なDIYグッズが豊富に揃っています。

こちらは、キッチンの壁などに貼るだけでデコレーションできるシール付きのタイル。自分好みにタイルを組み合わせてデコレートすることができます。マスキングテープを貼ってからシールを貼れば簡単に剥がせるので、賃貸のお部屋でも安心ですよ。

店員さんによると、このタイルはどれも模様や色が微妙に違い、全く同じものはないのだとか。世界に一つだけのタイルを使って、自分だけのオリジナルデザインを考えてみるのは楽しい時間ですね。

タイル以外にも個性的で可愛らしいドアノブや、スイッチカバー、シールタイプの壁紙など、どれも思わず欲しくなってしまうアイテムばかり。冷蔵庫に壁紙を貼って、オリジナリティ溢れるカスタマイズをするなんていうアイディアも教えてもらいました!

女性に嬉しいサービス!
パウダールームで寛ぎながら
美容家電をお試し

どのフロアも目を引く商品が多く、歩き回っているうちに気付けば長居をしてしまいました。ちょっと休憩したい、そんな時にオススメなのが、4F「ビューティー&ヘルスパーク」フロアの女性専用パウダールーム、「e-princess」。1時間300円で利用できるんです。(※1)

大きな鏡がついたドレッサーがあるパウダーブースでは、数種類のコスメがあり、全て自由に使ってOK! ゆっくりとメイク直しができます。話題の美容家電も置いてあり、店員さんが詳しく商品の説明をしてくれるので、気になる美容家電は、購入前に一度こちらで試してみることもできます。

旦那さんや彼がじっくり商品を吟味している間、女性はこのパウダールームで、最新の美容家電を試しながら、ゆっくり過ごすのもいいですね。

ちなみに、パウダールーム使用料の支払いも、キャッシュレスでかんたん便利なd払いに対応しています。もちろんd払いだけでなく、モバイルdポイントカードでポイントをためることも可能ですよ。

※1 エディオンカード会員は最初の1時間無料

まとまった金額こそd払い!
モバイルdポイントカード提示なら
ダブルでポイントゲット

さて、選んだ商品を持って、いよいよd払いでお会計です。

エディオンでは、d払いでの支払いはもちろん、dポイントカードの提示でdポイントをダブルでためることができるんです!

※一部、ご利用頂けない店舗・売場・ブランドおよびサービスがございます。

d払いアプリを起ち上げたら、まずはモバイルdポイントカードを提示します。

そしてd払いのバーコード画面に戻って、支払い完了です。

今回ご紹介した以外にも、話題のキッチン家電を使った調理実演など、フロアごとに楽しめるコーナーが盛りだくさんの「エディオン なんば本店」。家電の購入など、まとまった金額を支払う際は、スマホ一つで簡単にキャッシュレス決済できて、さらにdポイントもたまるd払いで、おトクにお買物を楽しみたいですね。

※ 「エディオン なんば本店」では各フロアごとでのお会計となります。
※ 9Fなんば ラーメン一座ではd払いはご利用いただけません。

EDION なんば本店
基本情報

EDION なんば本店

取材協力:エディオン なんば本店

営業時間: 10:00~21:00
7・8F 10:00~22:00
9F 11:00~23:00(ラーメン一座のラストオーダーは22:30)
address: 〒160-0023 大阪府大阪市中央区難波3-2-18
tel: 06-6630-6733

※ エディオンネットショップではd払いはご利用いただけません。

まずは便利なアプリ
ダウンロード!!

  • Google play
  • App Store

d払いを使える
街のお店は順次拡大中!

※一部端末で接続できない場合があります。

※一部端末で接続できない場合があります。

街のお店だけじゃなく、
ネットショッピングでもd払い!

このd払い体験談をSNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • LINE