REPORT #03

店舗でもオンラインでも!
新たな音楽と出会える
タワレコ×d払いがおトク

店舗でもオンラインでも!新たな音楽と出会えるタワレコ×d払いがおトク

“NO MUSIC, NO LIFE.”を掲げ、幅広い世代から愛されているCDショップ・タワーレコードは、d払いが利用できるショップの一つです。その中でも世界最大級の規模を誇る渋谷店は、渋谷を代表するカルチャースポット。今回は、スマホ一つで簡単に決済ができるd払いを活用して、タワーレコード渋谷店で新しい音楽との出会いを楽しんできました!

タワーレコード渋谷店 入口

その場で見て、選んで、聴いて……
音楽の楽しみ方がどんどん広がる。

活気に満ちあふれた街並みの中、渋谷駅から約3分程歩いた場所にあるのが、黄色い看板で目を引くタワーレコード渋谷店。アーティストのイベントも数多く開催しており、入口には音楽好きの人たちが談笑する姿が。お店に入る前からテンションが上がります。

タワーレコード渋谷店 店内

タワーレコード渋谷店は、フロアごとに取り扱う音楽ジャンルやフロアテーマが決められていて、インテリアや雰囲気もそれによってまったく異なります。フロアを移動するごとに世界観が変わり、新しい音楽と次々に出会える感覚は、まさに「360°エンターテイメント・ストア」!

気になるCDがあったら、そのジャンルのフロアに行けば見つけやすいのも、タワーレコード渋谷店のうれしいポイント。邦楽がそろったフロアへ行くと、タワーレコードカラーの店内には話題の新作がズラリ!

テレビでよく耳にするあのバンドのシングルから、今年の夏フェスで大盛況だったベテランアーティストのアルバムまで勢ぞろい。音楽好きにはたまらない空間です!

タワーレコード渋谷店 店内2

タワーレコード渋谷店は試聴できるCDの種類がとにかく多いので、気になったCDはその場でどんどん試聴できるのが魅力!最近気になっていたバンドが新発売したアルバムが置いてあったので早速視聴してみると、う~ん、歌詞もメロディもやっぱりいい!これは買うしかない、と即決。ほかにも聴いたことがなかったCDがコメント付きで紹介されているので、ここで買い物しているだけで、新しい音楽との出会いがグッと広がりそうです。

タワーレコード渋谷店 店内3

アーティスト名ごとに並ぶコーナーを見ていると、昔好きだったアーティストのベスト盤を発見。ジャケットもオシャレだし、こっちもほしいな~と、思わず悩んでしまいます。でも、これだけCDがそろっていると、悩むのが楽しい!

タワーレコード渋谷店 店内4

迷ったあげく、今回はさっき試聴したバンドのアルバムだけ購入することに。こんなにたくさんのCDに囲まれていると、どれも欲しくなってしまいます。思わず時間を忘れて、見入って&聴き入ってしまいました!

CDだけでなく、
本の購入もd払いで!
dポイントもザクザク貯まる

タワーレコード渋谷店 d払いでお買物

買う物が出そろったので、お会計。ポケットからスマホをサッと出して、d払いでかんたん決済。レジでバーコードを読み取ってもらい、すぐに支払いが完了しました。お店に来る前に買い物をしてリュックの中身がパンパンだったので、お財布を探さなくて済む、スムーズな会計はとっても便利でした。

タワーレコード渋谷店 店内5

帰り際に別のフロアに立ち寄ってみると、ある一角に気になる本を発見。これは、“NO MUSIC, NO LIFE.”でおなじみのポスターを集めた写真集!自分が好きなアーティストが登場したなつかしいポスターもあり、見応えがあります。
ビビッときたので、この本も購入することに。もちろん、こちらもd払いで。偶然の出会いを後押ししてくれるスピード決済でした。

オンラインストアも
d払いでラクラク決済!
音楽のある生活を楽しめる

タワーレコードオンラインでもd払いで決済

買い物が終わり自宅に帰ってきたところで、お店で買わなかったアーティストのベスト盤がやっぱり気になってきました。今日はもう家に帰ってきてしまったしなあ……でも、大丈夫!タワーレコードのオンラインショップ「タワーレコードオンライン」を使えば、自宅からでもCDを買うことができます。早速、ベスト盤のCDを検索し、購入画面へ。

タワーレコードオンラインでもd払いで決済2

もちろんこちらもd払いで支払い。タワーレコードオンラインからもd払いの決済はラクラク。決済方法を選択する画面で「d払い」を選択して、購入手続きがあっという間に完了。あとは発送準備ができたタイミングでメールが来るので、そこからお支払いを進めます。

支払い方法を電話料金合算払い(※)にしていれば、4ケタのパスワードを入れるだけで決済でき、dポイントも貯まるのでうれしい限り。クレジットカードの番号を入力する手間もないので、気になるアイテムをすぐに購入できます。

タワーレコードオンラインでもd払いで決済3

街のお店でもオンラインでも、話題のCDをd払いで簡単に購入することができるタワーレコード。dポイントもタワーレコードのポイントもどんどん貯まるので、今度は貯まったポイントを使って、再流行中のレコード盤を買ってみようと思います!皆さんも、d払い×タワレコで音楽のある生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※電話料金合算払いは、ドコモの回線をお持ちで、spモードまたはiモード契約をされているお客さまがご利用になれます。

タワーレコード渋谷店
基本情報

タワーレコード渋谷店

営業時間: 10:00~23:00
address: 〒150-0041東京都渋谷区神南1-22-14
tel: 03-3496-3661

まずは便利なアプリ
ダウンロード!!

  • Google play
  • App Store

d払いを使える
街のお店は順次拡大中!

※一部端末で接続できない場合があります。

※一部端末で接続できない場合があります。

街のお店だけじゃなく、
ネットショッピングでもd払い!

このd払い体験談をSNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • LINE