REPORT #02

くまのプーさんの
ビーフストロガノフ!?
d払いで「ディズニーキャラクターコレクション」のレッスンを体験

くまのプーさんのビーフストロガノフ!? d払いで「ディズニーキャラクターコレクション」のレッスンを体験

ホームパーティーなどで見た目がかわいい料理をふるまえたら……と思ったことはありませんか? 今回はd払いを活用して、ABCクッキングスタジオの体験レッスンに参加。楽しくてかわいい料理づくりを体験してきました!

d払いでABCクッキングスタジオの体験レッスンに参加

体験レッスンの予約は
d払いでOK!
期間限定レッスンが見逃せない

全国125スタジオを展開している人気の料理教室・ABCクッキングスタジオ。料理はちょっと苦手……という方でも、体験レッスンや1回完結型の1dayレッスンを通して気軽に体験することができます。

人気キャラクターをモチーフにした料理づくりを体験

ABCクッキングスタジオのWebサイトを眺めていると、9月から期間限定で開催中の体験レッスンを発見。人気キャラクターをモチーフにした料理づくりを体験できるとあって、ファンにとってはたまりません!

ディズニー映画最新作『プーと大人になった僕』にちなんだレッスンが2種類あり、どちらもかわいくて楽しそうです。今回は「くまのプーさん 100エーカーの森 ビーフストロガノフ」を選択し、d払いの決済ページへ。500円で体験できるなんて、とってもお得!

4ケタのパスワードを入力すれば、あっという間に決済が完了。初めての料理教室に思わず胸が高鳴ります。
※コースのお申込み時のお支払いには、d払いはご利用になれませんのでご注意ください。

d払いの決済で500円で体験

先生の丁寧な指導に感動!
目からウロコの料理体験

d払いでABC Cooking Studio料理体験

いよいよレッスン当日。明るくオシャレな雰囲気のクッキングスタジオで出迎えてくれたのは、笑顔がすてきな田村彩香先生。エプロンを着けて、先生の指導のもと料理教室が始まります!

まずは具材を切っていきます。パプリカから切ろうとしたところ、包丁を使うときの姿勢や包丁の入れ方といった基本的なテクニックを先生が指導してくれて、早くも感動。普段の料理ではついつい「我流」になりがちですが、正しいやり方を知れるのは料理教室ならではです。

d払いでABC Cooking Studio料理体験2

玉ねぎを切るときも、「繊維に逆らって切ることで、火が通りやすくなるんですよ」と先生が丁寧に教えてくれました。少人数指導なので、緊張せずに楽しい雰囲気で料理ができるのもうれしいポイント。

d払いでABC Cooking Studio料理体験3

次はパプリカやズッキーニなど切った具材をフライパンで炒めていきます。先生が教えてくれた野菜のちょうどいい焼き加減は、一人で料理するときも生かせそうです。

続いて玉ねぎとしめじ、牛肉を炒めていきます。「家庭で赤ワインを入れて炒めるときは、一度火を止めてからにしましょう」と、安全な調理法も丁寧に教えてくれました。

d払いでABC Cooking Studio料理体験4
d払いでABC Cooking Studio料理体験5
d払いでABC Cooking Studio料理体験6

液体の調味料を計るときは、「表面張力で一杯になるまで入れて計ってくださいね」と先生は豆知識を教えてくれました。ついつい自分の感覚で計ってしまいがちですが、先生のレクチャーに沿ってやってみるとおいしく料理を作れている実感があります。

今回のビーフストロガノフには、隠し味としてくまのプーさんの好きなハチミツも入れます! ハチミツを入れることで甘さも辛さも引き立つそうですが、ビーフストロガノフに入れる発想がなかった私は目からウロコ。

煮込んでいる間もおいしそうな香りが漂ってきました。いよいよあとは盛り付けるだけ。くまのプーさん完成までもうすぐです!

d払いでABC Cooking Studio料理体験7

かわいいくまのプーさんが
お皿に登場!
写真映えする料理を
楽しくマスター

d払いでABC Cooking Studio料理体験8

今回のビーフストロガノフはくまのプーさんの顔がかたどられているのがポイント♪ ターメリックライスをラップでくるんで、くまのプーさんの顔や手の形を作っていきます。

キャラクター料理は初めての体験ですが、先生が横でやさしくフォローしてくれました。鼻はレーズン、目や眉毛、口の部分は海苔を使ってくまのプーさんの顔ができあがり!

d払いでABC Cooking Studio料理体験9
d払いでABC Cooking Studio料理体験10
d払いでABC Cooking Studio料理体験11

あとは具材を盛り付けていきます。普段は料理の盛り付けを気にすることはありませんでしたが、盛り付けの楽しさを実感。くまのプーさんの顔にソースがかからないように気を付けて具材を配置したら、完成です!

くまのプーさん 100エーカーの森 ビーフストロガノフ1

かわいいくまのプーさんがお皿に登場♪ 初めての体験レッスンで不安もありましたが、先生の丁寧なレクチャーのおかげで楽しく作ることができました! こんなにかわいいくまのプーさんの料理を自分が作れるだなんて、感動です。

くまのプーさん 100エーカーの森 ビーフストロガノフ2
くまのプーさん 100エーカーの森 ビーフストロガノフ3

頑張って作った料理は、喜びもひとしお。味もバッチリです♪ これをホームパーティーでふるまえば、友人や子どもたちも喜んでくれそうです。たった1回の料理教室で、写真映えする料理を楽しくマスターできちゃいました。

ABC Cooking Studio
基本情報

ABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオは全国約28万人が通う料理・パン・ケーキが学べる料理教室です。

まずは便利なアプリ
ダウンロード!!

  • Google play
  • App Store

街のお店だけじゃなく、
ネットショッピングでもd払い!

その他にも、d払いを使える
街のお店は順次拡大中!

※一部端末で接続できない場合があります。

※一部端末で接続できない場合があります。

このd払い体験談をSNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • LINE